りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

風邪を本気で治しにかかる

風邪を引いたみたい・・・と金曜日に思ってから
今日が一番しんどかったです

金曜日は引き始めみたいな感じだったし
土、日は一日暖かいところにいて働いてもいなかったし
風邪も悪化したようには思えませんでした。

今朝の寝覚めも悪くなかったので大丈夫かなと思っていたら
仕事をしているうちにしんどくなってきました
事務所内は暖かいと言っても家に比べたらやっぱり寒いですし
一歩事務所を出るとそこは屋外と同じ寒さで・・・

熱が出たとか体がだるくて動けないとか
そんな重病ではないもののやっぱり喉や鼻が辛い感じで
心なしか頭も痛いような気がしてきて・・・
それでも今日はぼちぼち忙しかったので1日がわりと短く感じられて
帰りがけにちょっとだけ買い物をして帰ってきました

夕ご飯もさっさと作って食べてお弁当の準備をして
後はお風呂に入って寝るだけ、くらいの勢いまで来て
そこからまたテレビとか見たりネットをしてしまっています

何となくテレビを見るのはやめようとしていますが
観たい番組は観たいんですよね
昨夜も早く寝なくちゃと思いつつ23時から放送のドラマが見たくて
結局寝るのが1時近くになっちゃいました

何を今更と思われそうですが風邪に良いことなど調べて
今夜は実践しています
先日もご紹介させていただいたブログの
『筆子ジャーナル』さんでタイミングよく風邪の引き始めの対処法がありました。
早速もらいもののハーブティーをたっぷり飲んでいます

愛読している『まるべん』さんでも風邪の対処法の話題があって
やっぱりお茶を飲むという話が上げられていました。

薬はもちろん飲んでいますがその他にも出来ることはやった方がいいですよね。
これからお風呂に入ってしっかり温まって
今夜こそいつもよりもすっごく早く寝るつもりです

明日は実家で頼まれごとがあるので風邪を引いて体が辛いなんて
言ってる場合じゃないということもあります。

そんなわけでこの後なるはやで就寝します~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます