りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

なんとなくをやめてみた

最近寒いので休日も引きこもっていることが多いです。
家にいるとなんとなくテレビを付けて見たり
なんとなくネットをしてダラダラ過ごしてしまうことになり・・・
1日が終わっても今日は特になにもせずに終わったなという事がよくあります

先日の休日もそんな感じでしたがたまたま見たい番組もなくて
テレビを消して本を読んだりマンガを読んだりしました。
特にすごいことをしたわけじゃなかったけれど
ずっと読もうと思いつつ読んでなかった本とマンガだったので
読み終えてスッキリした気分でした

先日もやらなくちゃ、と思いつつ先延ばしにしていたことをやりました。
いつもテレビを付けたままでながら~で時間がかかりますが
テレビを消すと集中できて短時間で終わりました

食品などの買い物も特に目的もなくなんとなく行ったりすると
買うものもなくてウロウロ歩き回るままで終わったり
せっかく来たんだから何か買おうと無理して買ったり
必要じゃない物まで、特にお菓子とか買っちゃうことが多いです

今週は仕事帰りに1度も買い物に寄らずに帰っていて
家にある食材だけでご飯やお弁当を作っています。
一応安かった時に買ってある物があるので食材には困りません。
と言うか冷凍している肉類とかもけっこうあるので
たまにはこうして使い切るようにしないと食材も古くなっちゃいますしね。

なんとなくでダラダラ過ごしてしまったり
なんとなくで余計な物を買って食べてしまったり
そんなことを見直してみるのもいいですね。
特に私はダラダラし過ぎだし食べ過ぎなので

でも・・・明日は金曜日で休前日です。
なんとなく1週間のご褒美におやつかおつまみが欲しいような・・・

我慢してまっすぐ帰れるかどうか自信がありません
ま、たまには良いことにしようかな、なんて思ったり・・・

どうもそこが私の意思の弱いところです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません