りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

この寒い時期にエアコン故障!?

職場の話です
冬場になって急にあちこちのエアコンが故障し始めました。
昨年末には事務所のエアコンも調子が悪くなりましたが
これは無事直ってその後は大丈夫です。
でも他の部屋とかがいつもどこかが故障しているようです

なので毎日のように修理の人が来たり会社から電話があったり
エアコンの故障している部屋にはファンヒーターや
昔ながらの石油ストーブが運び込まれたりしていました。
小さな部屋はまだそれでなんとかなっていたのですが・・・

明日大きなホールでちょっとした講演会が開かれるのですが
何と今日になってそのホールのエアコンが故障したらしく
もう職員の皆さんが大慌てで修理を頼んででもだめで
その後あちこちからストーブやファンヒーターを集めて運んだり・・・

ついには私とKさんが昼食を取る部屋の古いストーブまで運ばれてしまいました。
明日のお昼はすごく寒い部屋で食べる羽目になるかも
いや、お客様のお昼のお茶出しとかもしないといけないので
お昼ごはんを食べる暇があるかどうかもわかりませんが。
あっても10分やそこらで慌てて食べることになりそうです

それにしてもまだそんなに古い施設じゃないのに
今年度の後半に入ってからあちこち故障続きのようです。
電気系統とかガタがくる頃なんでしょうか

講演会は賑やか課長が取り仕切っているので
エアコンの事がある前から大忙しで大騒ぎだったのが
故障の件以降は本当に比喩でなく走り回っています
他の職員の皆さんも忙しいと言えば忙しいのですが
あまりのことにもう笑っている人もいたり・・・

賑やか課長が叫びながら走り回っているのを
ちょっと笑いをかみ殺した感じで見ていたりするんですよね
トラブルもあまり続くと怒りとか通り越して笑っちゃいますよね。
たまたまとある職員の方の手伝いをしている時に
「エアコンがあちこち故障続きで大変ですよね」と言うと
「もう何もかも異常だよ、異常」と諦めたような口調で言われました

確かに今までは暖冬だたのに何もこんなに寒くなってから、
しかもたまたま講演会がある時に壊れなくても良さそうな物ですが
明日は大きなホールにたくさんの暖房器具が並べられて
一斉に部屋を暖めることになるのでしょうね・・・
明日からは気温が上がるらしいし晴れなのがせめてもの救いですね

そんなこんなの余波で明日は忙しくなりそうです
忙しいくらいの方が1日が短いのでそれはありがたいです。
寒さに負けずなんとかがんばります~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6313:お久しぶり
りんちゃん、こんばんは♪いつも楽しく読んでいます
6315:
かーくんさん、お久しぶりですがお元気でしたか?^^
私は貧乏なのは相変わらずですが
元気で何とかがんばっています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません