りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

また寒い日々の始まり

金曜日の朝に大慌てだったのはやっぱり寝坊したからです
うたた寝で細切れ寝になるのはダメですね

そして今朝は積雪の予報もあったので
いつもより早めに目覚ましをセットして起きました。
でも窓から外を見て雪も降っていないし積もってもいなかったので
またそれから20分ほど寝ちゃいました

通勤路は珍しく渋滞が全然なくてスムーズに職場に着けました。
心配していた道路の凍結もなくて良かったです。
こちらよりも都会の方でちょっと積雪があったみたいで
車のスリップ事故や転倒して怪我をする人が続出だったようで・・・
明日の朝もかなり冷え込むようなのでちょっと心配です

仕事は途切れない程度にあってそこそこ忙しかったので
それも良かったです。
月曜日から暇では一週間が長く感じられちゃいます。

事務所内は暖房が効いているのでいいのですが
食事を取る部屋も寒いし一歩廊下に出るとすごく寒いです
トイレへの往復がすごく寒いので暖房便座が癒しですw

明日を越せばまた暖かくなってくるようなのですが
1年で一番寒いのは2月って気もするので
まだまだ気は抜けないかも・・・

厚手ハイソックスと靴下の2枚履きとか
カーデの上に更にカーデをはおるとかでしのいでいますが
男性職員の方で事務所で防寒着を着ている人がいて
そこまでは寒くないでしょ~とちょっと驚きました
午後は薄手の防寒着に変わっていたので朝は寒かったのかな。
デスクの位置によっても体感温度が違うかもしれませんしね。

今までは暖冬だったせいか職場の寒さを実感していませんでしたが
ようやく底冷えするというのがわかってきた気がします

春までまだまだ長いですが重ね着などで対策をして
この寒い時期を乗り切りたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます