りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

【悲報】手取りが10万円切りました!

いや、わかってはいたんですけどね。
年末年始の休みとか〆日の関係とかで
この1月にもらえる給料は少ないだろうなって

でも総額で11万円以上でも10万円切っちゃうという・・・
ま、仕方ありません、16日しか働いていないので

その分来月の給料はまたちょっと多いはずなので
それを楽しみにまた一ヶ月がんばります

でも家計的に良かったこともあります。
今までは暖冬だったせいか電気代やガス代が
昨年よりも大幅にダウンしています。
どちらも2,000円ほどマイナスなのでこれは助かりました
もっとも今が例年並みなの寒さなので2月は高くなるかもしれませんが

他には・・・特に良い要素はないですね
ただ、こちらの記事を読むと・・・

『そこまでやる!?「節約女子」が営む極限生活の実態』

私はそこまではやっていないのでまだましな方なのかなと思ったり。

もちろん外食はあまりしないとか昼食は必ずお弁当持参とか
食品は値引きシールの付いたものをメインで買うとか
その日の特売の物を買うようにするとか
洋服はまずリサイクルショップで探してみるとか
不要な物はリサイクルショップに売るとか・・・
節約女子的な事は日々実践はしていますけれどね

先日新聞で読んだ非正規の低収入の人の節約方で
1番は食事回数を減らすというものでしたが
一応毎日3食きちんと食べてもいます。
それどころかおやつまで食べています

低収入であることは間違いないのですが
田舎で物価が安いとか家賃はいらないとか
環境のおかげで何とかやれているのかもしれません。
野菜のいただきものとかもたまにはありますしね。

今後も貧乏OLカテの名に恥じないような
正当貧乏道を歩んで行けそうです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません