りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日会社休みました

寒波が来て雪が降る降るとはニュースや天気予報で言っていたけれど
ずっと暖冬だったせいかちょっと油断していました
ちゃんと昨夜車の周りとか道路に出るところなどに
凍結防止材を撒いてはおいたのですが・・・
今朝みたらあまり効果はなかったです

1

たぶん20cmほど積もっていたような
ケーブルチャンネルで通勤路のバイパスのライブ映像を流していたのですが
かなり交通量のあるバイパスもまだ雪が積もっていて
走っている車もノロノロ運転でした。
これは・・・急いで支度をして出ても遅刻だろうなと思い
考えることしばし・・・

実は明日の木曜日は有休を取ることにしていました。
今日遅刻して行ってまた明日も休むとなる休んでばかりになります。
それなら今日休んで明日は普通に出勤した方がいいのかなと思い
結局始業前に電話して今日休ませてもらう事にしました。

頼まれた仕事はやってあったし特に私が行かなきゃいけないこともないので
あっさり了承をいただいて休日となりました。
後で思い出したことがあってKさんに電話してお願い事をしたりもしましたが
「今日は突然お休みをいただいてすみませんでした。
色々ご迷惑をおかけしますが明日はちゃんと行きますので」と謝ると
「明日も無理しないで下さいね」なんて優しく言ってもらっちゃいました

実は昨夜はまだ雪が降っていなかったので体操教室に行きました。
そこでその館の方と話をしていたら
明日も人の集まる講座がある予定だから雪だと困った、みたいに言われてました。
そうなんですよね、仕事なら無理してでも行くかもしれませんが
講座に参加みたいなことだと天候によっては欠席者も多いです
人数が少なくなっても開催するのかとか
来てもらうのに危ないから講座を中止にした方がいいのかとか
前々職では結構困ったことがあったのでした

前職でも「雪が降っても来られますか」みたいに言われて
休まず来て欲しいようなことを言われました。
そりゃあれだけ忙しい職場だから雪くらいで休まれたら困るでしょうね
と言うか雪くらいでは皆さん普通会社を休んだりしませんね

でも今の職場は大した仕事をしていないから困らないというのもありますが
全体的にゆるいというか寛容な感じです。
有休もどんどん取って下さいね、という感じです。
雪で行きにくいからという理由でも休ませてもらえるのはありがたいです。
何しろ通勤路が山の方の田舎道ですからね

明日の朝はかなり冷え込むようなので凍結が心配ですが
何とか早くから晴れてくれれば大丈夫かなと・・・

それでも早めに出勤しようとは思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6307:
こんにちは。
私の住んでいる地域は、雨でした。
首都圏では雪が降っていたのに、あらあら。
って感じでした。
私の住んでいる場所は、東京にほとんど電車が直結しているので、こちらが雨なのに終点が雪。とのことで、電車のダイヤがおかしくなっていました。
ちょっとの雪で大変な事態になってしまうのが、雪がめったに降らない地域なのかなとww
6310:
さーちんさん、そちらは雨でしたか。
首都圏で雪となると大事ですね^^;
ニュースで大変そうな映像を山ほど見ましたが
皆さんすごく過酷な通勤だったようですね^^;
そんな日でもちゃんと出勤する日本の勤め人、すごいです^^;
こちらは基本車通勤なので大事をとって休みました。
スリップ事故が多発したそうなので
出かけていたら私もその1人だったかも・・・
さーちんさんもお疲れさまでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません