りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

引きずる女・・・

普通に生活して普通に仕事をしてちゃんと食べてるしちゃんと寝てます。
それでも・・・まだまだボウイのことを引きずっています。
それはそうですよね、まだ突然の訃報を聞いてから1週間ほどしか経っていませんから。

相変わらず曲を聴く気にもなれないしテレビなどで姿を見たいとも思わない。
だって思い出しちゃうじゃないですか、彼がいないってことを。
見てみぬふりをして信じないようにしていても
現実は現実、信じたくないその現実を突きつけられてしまいます。

大好きだったバンドのメンバーが亡くなった時もそうしていたように
気持ちが現実を受け入れられるようになるまでひたすら我慢するだけです。
嫌な事や辛い事からは全力で逃げます。

でも少し前までは信じられないと唖然としていただけなんですが
最近は悲しくて辛いって思うようになってきたので
少しずつ現実を受け入れてきているんだとは思います。

映像とか楽曲は残酷です。
彼がもういなくても彼の姿は永遠に残っていくし
楽曲もいつまでも演奏されるんでしょうね。
そしていつの間にか彼は過去の人になっていって・・・

あ~、ここまで考えて凹んだのでもう考えるのもやめにします。


凹んだことと言えばSMAPの一連の解散報道から昨日の謝罪放送までの流れ、
あの放送も見ていて辛かったです。
昨晩の生放送は見ていなかったのですが
ツイッターなどでの反響がすごかったようですね。
今日帰ってから夕方のニュース番組でやっと見たのですが・・・

これまでは解散するのもしないのも本人達の自由だし
たとえ解散してもそれぞれで活躍すればいいんじゃないの、くらいの考えでした。
絶対解散しないでとかはたとえ大ファンであっても言えない事だと思ってました。

結果としては解散は回避されたようなので本来は良いニュースのはずが
あの謝罪放送からはそんな良いなんて言葉は微塵も感じませんでした。
ネットでも大騒ぎになっているようにすっきりしないもやもやも残り・・・
ブラック企業だとかパワハラだとかも言われているし
単なるアイドルグループの解散騒ぎを越えて社会問題にまで発展しているようです。

しかしあの放送を見ているだけで辛い気持ちが伝わってきます。
あんなことをさせて制裁してやったとかお詫びさせたとか思って
溜飲を下げているような人間がいるなら本当に最悪です。

あの放送を見てファンの人達は解散しなくて喜んでいるって浮かれて特集を組んで放送していた放送局、
頭おかしいんじゃないのって思います。
そもそも解散しないとかも明言はしていないんだし・・・
とりあえず契約がある9月までは現状維持でってことのような気もしますが
本当のところは誰にもわからないですよね。
本人達と事務所の社長以外は・・・

特にすごいSMAPファンってわけではないですが
人にあんな思いをさせるようなことはしてはいけないと思いますよ。
しかもそれを生放送で中継するとか。

今後彼らが今のような辛い立場に立たされないで
何とか思うような道を歩んで行けることを願っています・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6303:
こんにちは。
実は私はジャニファンで、コンサートとか行っています。
正直、昨日の番組を見たとき、安心するどころか事務所のやり方に腹ががって、4人をみて涙が出てきました。
ほとんどの方が、そう感じているはずですが、テレビではどうでもいい人に
「良かったですね。」
コメントばかりを引き出し、あの映像を見て、
「良かったですね」
と言っている業界に背筋がゾッとしました。
何かしら、きっかけを使って、業界からも事務所の異様さを言ってほしいと思います。
今見ている限りだと、なぜか事務所をフィーチャーしているものばかりですので。
6304:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6306:
さーちんさん、やっぱりファンの方から見ても
そう思われたんですね。
ツイッターやyahooのコメントを見てもそんな意見ばかりだったのに
夕方のニュースでは能天気なキャスターが
さほどファンでないような人にインタビューして
適当にコメントをもらっているようで腹が立ちました。
結局筋書きありきの一連の流れだったんでしょうね。
ネットの記事ではもっと深刻な話になっていますよね。
ワイドショーでも「普通の企業ならおかしいけれど
芸能界だから仕方ない」みたいに言うコメンテーターとかいて
だったら芸能人には人権はないのかって言いたくなりました。
どなたかのブログで「5人全員のために皆が必死で芝居をしている。揉め事や裏切りや仲間割れなんかじゃなくて
あれは皆の芝居なんだ」と言う記事がありました。
本当にそうであって欲しいと思いました。
とにかく彼らが不幸になるような結果にだけは
なって欲しくないですね。


鍵コメさん、世間一般的にはそう思われているんでしょうね。
でも私は上記の「あれは仲間の中の信頼しあっている者どうしの
必死のお芝居なんだ」という方が本当であってほしいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません