りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事でそれ無理って思ったこと

今回はガーンって言うよりも思わず笑っちゃいそうになったことです
最近忙しくて以前にもまして泣きごとの独り言が増えた賑やか課長なんですが
確かにすごくお忙しいみたいでそれは見ていてもわかります。
わかりますけどかかってきた電話を取り次ぐたびに

「ええ~、もうかかってきたの」とか
「電話もらってもまだできてませんけど~」とか
大声の甲高い声で泣き言を言って
実際は「はい、賑やかです」と低音で普通に応対しています。
そのギャップについ思わず笑ってしまいそうになります
ま、実際には我慢して笑いませんが

でも昨日は本当に笑いそうになりました
それはまた電話を取り次いだ時に
「も~そんな電話繋がないで欲しいわ~」と言われたからです
って言われても繋がないわけにはいかないですよね
本当に噴出しそうになって微妙な顔になっちゃって困りました

他も電話関連なんですが最近よくかかってくるのが
「今そちらから電話貰って掛けなおしているんだけど・・・」と言うものです。
施設内の誰かが掛けているとは思うのですがそれは事務所ではわからず・・・
「どなたか心当たりはありませんでしょうか?」とか尋ねたり
周りの人に「○○さんに電話を掛けられた方いないですか?」とか聞いたりしてます。
それでもわからない時は「申し訳ありません」と丁重にお詫びして切らせてもらっています

そして昨日かかってきた電話なんですが・・・
こちらが「はい、○○です」と答えると
「はい」とだけの返事・・・
「○○ですが」と再度言っても「はい」のみの返事で・・・
一体相手が誰で誰に電話してきたのかさっぱりわかりません
ちょっと言葉に詰まると
「聞こえてますか?」と言われてやっと気を取り直して
「申し訳ありませんがどちらさまでいらっしゃいますか?」と尋ねてやっと
「○○です。今そっちから電話をもらったんですけど~」との事で・・・

あ、それでリダイヤルしたから当然こちらは掛けてきた相手で
掛けた相手から電話がかかってきたのをわかってるはず、と
そう思い込んでいたのだなとわかりました。
それでいつものように誰からかかったか心当たりはないかと尋ねても
「ないです」とのことで・・・
しょうがないのでまた「○○さんという方にお電話した方ないですか~」と声を張り上げると
何と賑やか課長が「ん?○○さん?はい、私、私」と言うのでお繋ぎしました。

後でわかったんですがとある手続きのための書類を送ってきた高校生でした。
書類に不備があったので賑やか課長が電話をしたようでした。
まあ高校生なら仕方ないかなと思ったり・・・
でも自分で電話して「はい」しか言わないってどうなのかなと
それしか言わないと繋ぎようがありませんよ

こんな電話が昨日は4件くらいあったので
1件電話を取ったジャニ君も苦笑していました

苦労話と言ってもこのくらいなので笑い話程度ですね
相変わらず聞き取りが悪くて変な聞き間違いもしちゃっていますが
あまり怒られたりもしないのでそれは助かっています
きっと皆さん心の中では『変なこと言ってるな~』くらいは思っていると思いますが・・・

今後も変な聞き間違いをしないように気をつけていきたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません