りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

そのタイミングで言う?

今日も比較的暇でしたが電話がけっこうかかってきたのと
隙間仕事を見つけてぼちぼちやっていたので
何とか1日しのげました

そんな今日の午前中のことです。
自分のデスクから離れてちょっと作業をしていてデスクに戻ると
どこかに行く途中って感じでささやき課長が近づいてきました。
そしてふっと私を見て立ち止まると
「ごにょごにょでいいよね?」と何事か言われたのですがよく聞こえず
「何でしょうか?」と聞き返したら

「りんさん、一応契約はこの3月末までだけど
来年度も更新ってことでいいよね?」と言われました
突然言われたのでええっ!?とは思いましたが
「はい、よろしくお願いします」と何とか答えました
するとささやき課長は頷いてどこかに去って行きました・・・

ほんの数秒の出来事でしたが来年度も契約更新してもらえたみたいです
って言うか・・・そんな通りすがり的な感じで言うことなんでしょうか
まわりも普通に仕事をしていてざわざわした中でいきなり言われたので
本当に一瞬言葉に詰まりました。
更新のことを聞かなきゃ、と思っていて見たら目に付いたので
それで通りすがりに聞いてみた、くらいの感じでした・・・

別室で二人で、とまでは言いませんが
せめてもう少し静かなところできちんと聞いて欲しかったような・・・
ささやき課長はいつもマスクをされているので余計に聞き取り辛いし
しかも最初に声を掛けられた時はセンテンスの長さから言っても
「来年度も更新でいいよね?」程度だったように思います

めっちゃ簡単で適当な感じですね
でもこれで来年度も仕事ができると思うのでそれは良かったです

来年度も給料は総額としては安いし休みはけっこうあるし
勤務時間も短いんだし・・・
春頃から本気でアルバイトとか内職とか探してみようかと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6298:☆
りんさん
始めまして、ほしと申します。
りんさんは何故、正社員就活をしなかったんですか?前職もパートみたいたな感じだし
りんさんなら正社員でバリバリ仕事したほうがいいのではないかなと思うのですが
6299:
りんさんも、職があれば、正社員を
希望されてましたね。
女性の多くが、なくなく、非正規に
あまんじてるかもしれません。
6300:
ほしさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
実は最初は正社員の職を求めて就活していたのですが
どうしても決まらなかったので・・・
やむなく生活のためにパート的仕事を始めました。
ただ、正社員の待遇に釣られて就職した会社が
すごく条件も環境も悪くて2ヶ月で退社したこともあったので
なかなか難しいと思ったこともあります^^;
本当はほしさんの言われるように正社員で就職して
ずっと働けたら一番いいのですけどね^^;;;


たこやきさん、そうなんです。数年前も昨年も
一応正社員の職を探してはいたのですが・・・
昨年お祈りされた正社員の募集のところはかなり条件は悪かったですけどね^^;
首相が言うようにパートで月25万もらえるほど景気がいいのなら
世の中の女性もこぞって働くとは思いますが
現実はその1/3がいいところじゃないでしょうか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません