りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事が暇で・・・

仕事中は色々な事を考え過ぎずにいられていいと言っていましたが
昨日も今日もかなり暇でした
何とかやることを見つけてしのぎましたが・・・
やっぱり適度に忙しいくらいがいいですね

前々職は何年か務めたので忙しいなりにも
毎年のパターンなどが読めたので計画を立てたりして乗り切れました。
長く勤めると言うのはこういうことでは利点ですね。

前職は・・・ただただ毎日忙しかっただけで終わっていました。
たまに暇になる時もあったはずなんですが
今思い出すのはすごく忙しかったことだけです

そして今は・・・仕事量に波があるとは言え
基本あまり忙しくはないです
もっと私に仕事を~!と言いたい日々です
言われなくてもある程度あらかじめわかっていることは準備してみたり
もう今年度は使わないとわかっているものを片付けたりと
なるべく気をつけてはいるのですがそれでも仕事量が足りません。

もっと時間をかけてゆっくり仕事した方がいいんでしょうか?
でもそんなにゆっくりもできませんし・・・

忙しい忙しいと言っている友人たちからしたら
私の仕事量なんてごくわずかなんでしょうね。
何だか申し訳ないって思っちゃいます
ま、低賃金だから許してもらいたいです

時期的にちょっと暇な時期らしいので
今後春に向けてもっと仕事が増える予定ではあります。

何とかそれまではそんなに暇を持て余すことなく
日々の仕事をこなしていけたらいいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6295:
特に仕事もせず、毎日休まず、
通うのが、日本国のサラリーマン
かもしれません。
暇なのと、さぼっている
のは別のことだと思っています。
6297:
たこやきさん、中でも暇な部署の公務員ってそんな感じなような・・・
と言っても私も暇でいてもそんなに気にされないポジションなので他人の事は言えませんが。
どんな簡単な仕事でも一応仕事があれば
何とか1日を乗り切れています^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません