りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ベッキー騒動に思うこと

あまり芸能ネタとかワイドショーには興味も関心もないのですが
ここ数日やたらとテレビやネットで騒がれているのでついつい見ちゃいました。

結果としては・・・こんな話題に時間を割いてるテレビ番組って
よほどネタがないのかな、でした

不倫は悪、良くない、謝罪会見は良くなかった、奥さんが可哀想、
これら全てに同意はします。
でも、人の不幸は蜜の味とばかりに嬉々としてベッキー批判をする人達は恐ろしく感じるし
LINEの二人の間だけのはずのやり取りが世間にさらされることも恐ろしいし
スクープ報道は正義とばかりにストーカーして写真などを載せる週刊誌も恐ろしい・・・
彼と彼女が芸能人だから、有名税だから、で済むとしたらそれも恐ろしいです

こういう事件?が報道される度に思い出すことは「姦通の女」の話です。
マグダラのマリアの話として知られている話でもあります。

「イエスを試すために、律法学者たちやファリサイ派の人々が、
姦通の現場で捕らえられた女を連れて来た。律法では石打ちの死刑に値する。
イエスは「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」と言った。
これを聞いて誰も女に石を投げることができず、引き下がった。また、イエスも女の罪を許した。」
と言う話です。

石をぶつけるのではなく意見を言うだけ、気持ちを言うだけと言っても
今の世の中ではそう言った意見や気持ちが巨大な悪意の固まりになって
相手をひどく傷つけることもあるでしょうね。
時によっては身体を傷つけるよりもひどいことになるかもしれない。

それはともかく私なら・・・そこを立ち去った人と同じ事を考えて
同じように何もせずそこを立ち去るだろうなと思います。
自分は全く罪を犯したことがないと言えるような人が
果たしてこの世の中にいるんでしょうか
私は大きくとも小さくとも確実に罪を犯していると言えます。

芸能人の不倫をみんなでよってたかって叩くのは面白いでしょうし
人気があった人が転落するのを見ていてざまあみろと言う人も居るんでしょう。
でもま、恋愛とか結婚とかはその当事者間の問題であって
別に私達には何の関係もないですし不利益もないです。

要するにどうでもいい問題です。
夜のテレビ番組でやっていたインタビューでも
良いとか悪いではなくてどちらでもない、みたいな意見が一番多かったような。

不倫は良くないことなので世間から嫌われて制裁を受けてCMも下ろされて
大変な目に遭うのは致し方ないのかもしれません。
嫌いになりたい人は嫌いになればいいだけだし
本人が辛い思いをするのは仕方ないですからね。
でもその後彼女や彼がどうしようとどうでもいいんじゃないですか

嫌われて芸能界を干されても愛を貫いてもいいし
保身を考えて別れてもいいし、べつにどうでもいいですよね

ってな事をつらつら考えてしまった夜でした・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6288:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6289:
鍵コメさん、共感して下さってありがとうございます^^
決定的な犯罪者ならともかくそこまで叩く事もないと思いますが・・・
仰るように他人の事も気になって気になって
しょうがないのかもしれませんね^^;
多分世の中のほとんどの人がまた違う誰かが何かをしたら
今回の騒動なんて忘れてしまって次はそちらを叩くんでしょうね。
世間ってそんなもんなんでしょうね。
6312:全く同感です
私も全く同感です!

例えば当事者である奥さんとかその親族がベッキーを憎むと言うならともかく、何の不利益も受けない人達が親の敵の様に正義ヅラして叩くのが理解に苦しみます

イヤならそれに関する報道も見なきゃ良いじゃない

せいぜいゴシップ記事をニヤニヤして眺める程度なら分からないでもないですが

正義の名のもとに皆で叩くと言うのがホントに気持ち悪いです
6314:
サキエルさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
共感していただけて嬉しいです。
マスコミがあれこれ煽るからこんな大騒ぎになるんでしょうね。
芸能界のことなので面白おかしく正義面で煽って
売り上げを伸ばしたいだけなんですが。
人の不幸は蜜の味とはよく言ったものだと思います。
そんな大勢に乗って悪口雑言の人達も見苦しいと言うか・・・
あの人達が責任を取るのは世間でもマスコミでもなく
当事者である方達だけでいいんじゃないかと思います。
でもこんなに騒いでいる世の中の人達も
次の時間が起こればこの件もあっという間に忘れてしまうんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません