りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ある意味予想通りの飲み会でした

今夜は仕事の後に新年会に行ってきたわけですが・・・
本当に予想通りと言えば予想通りでした

田舎の山の中の職場なので皆さん車通勤で
どうやって飲んで帰るのかと不思議に思っていたら・・・
誰もお酒を飲みませんでした
なので宴会とも言えなくてただのお食事会

島は2つに分かれていて早めに着いてしまった私は
偉い方の側に座ることになり・・・
隣は上のさんだしはす向かいはKさんだったので嬉しいと思ったのもつかの間
もっぱら偉い方の話し相手になってしまってお二人とはあまり話せませんでした
偉い方の前に座った男性があまりしゃべらず黙々と食べていて
たまに会話に入っても絡みづらくて

これがもっと話をしてくれる人ならもっと間が持てただろうし
私もお二人と話せたかも
席は適当にってけっこう運任せですよね
で、お二人と同じテーブルだったのはささやき課長で
美人と可愛い女性を独り占めして楽しそうに話していました。
きっと私を含めて皆に嫉妬されてたと思います

お料理はボリューミーで鍋とかもあってわりとヘルシーだったし
そこそこ美味しかったのでそれは良かったです
飲み放題も付けなかったせいで会費も安くなりさらに良かったですw

ただ、事前に新年会に私の歓迎会も含めてと聞いていたので
一言くらい挨拶とかしないといけないかなと思っていたら特になし。
ま、別に皆さんただの新年会モードだったのでそれでいっかと思っていたら
帰り際、最後の最後に駐車場で今夜の幹事のジャニ君が
「今夜はりんさんの歓迎会も兼ねてますので
また明日からよろしくお願いします」と丁寧に挨拶してくれました。

うん、そう聞いてました。
丁寧に挨拶してくれたのも嬉しかったです。
でも・・・だったら会場でも一言言ってくれても良かったんじゃ
誰もそんなそぶりも見せずただの宴会モードでしたよ
別の島はおじさんたちばかりでストローの入ったソフトドリンクを皆で飲みつつ
楽しそうにおしゃべりしていてその中にジャニ君もいました。
ま、最後に思い出してくれただけでも良しとします

本当は偉い方だけじゃなくて実際に一緒に働く方とも
少しくらいは話したかったんですけどね

そんなわけでお財布にも身体にも優しい宴会、
じゃなくてお食事会は無事終了して良かったです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません