りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

12月度家計〆~

もうとっくに〆はできていたのですが・・・
ちょっと現実逃避していました

第3週くらいまではけっこう堅実にやっていたのですが
最後の最後でたがが外れちゃいました
年末だからまとめ買い~とか日用品もあれこれ買ったし
お酒とか実家へのお土産とかも買っちゃいました
なんと年末の4日間だけで14,000円くらい使っています
お年玉とかは別に確保しておいて良かったです。

それで結局・・・9,000円ほどの黒字で終わりました
赤字にならなかっただけましですね。
ガス代、暖房費、電気代など昨年と比べたら
どれも少なく済んだおかげもあります。
これは本当に暖冬のおかげです

でも・・・1月は自治会費18,000円の支払いがあったり
今週末職場の新年会があるって言うことだったりで
早々にかなりの金額が飛んで行きそうです

もうさっさと貧乏な日常に戻らないといけないです
ってもうなってますけどね

今年の節約のためにもまた家計簿を付けようと思っていますが
近くの108均には思うようなものがなく・・・
普通にスーパーの文房具コーナーとかで見るとけっこう高いので
今度別の108均に行かなくちゃと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません