りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

給与明細もらいました&今年の総収入

今月の給料支給日にATMで記帳して入金を確認済みでしたが・・・
実は給与明細をまだもらっていなかったのでした
給与明細をくれるのはKさんなんですが
最近かなり忙しいようでうっかり忘れてみえたんでしょうね。

で、今日もらって確認したところ所得税にマイナスの金額がありました
これが年末調整の額で私のボーナス
って8000円ほどなのでスズメどころかハチドリの涙もない金額ですが

しか~し、その分の金額は21日には入金されていなかったのです
以前はそのマイナス分がプラスされて12月度の給料になっていたのですが
また入金方法が違うんでしょうか
明日また早速確認せねば・・・
8000円ほどと言っても私には貴重な収入ですからね

生命保険料とかは変わっていないのに年末調整額が増えたのは
もちろん所得が減って所得税額が減ったからでしょう
と言うわけで平成27年に私が3箇所の事業所からもらった給料の総額は・・・
150万にちょっと届きませんでした~

失業給付金と再就職手当てを足しても26年の総所得には及びません
以前は給料が少ない少ないと嘆いて愚痴をこぼしていましたが
それでも安定した給料と僅かでももらえたボーナスは大きかったです。
大切な物は失ってからようやく気付くものなんですね・・・

そして・・・28年も引き続き雇用を更新してもらえたとして
今年と同じように働けたとしてその総所得は・・・
やっぱり26年の所得には全然及ばないのでした~
失業給付金があっただけまだ今年の方がましだったかも

お先真っ暗とはこういう事を言うのでしょうね
今後もますます貧乏が加速して行きそうで恐ろしいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6272:
 こんばんは そしてお久しぶりです。
輩の会社は年末調整は2月なんです。

 定年前までの会社は12月に控除されてきてたんですが、今の会社は2月に精算されるんで正月の楽しみがなくなりました^^;

 でも今は年金満額もらって、月15日出勤して、フルで勤務してた時より手取りが多いくらいです^^  感謝_ _
6273:Re: タイトルなし
リチャードさん、お久しぶりですがお元気そうで何よりです^^
年末調整が2月だとちょっと待ち遠しい感じですね^^;
お年玉感覚もないですし・・・
でも今のお仕事の感じいいですね♪
手取りが多いのはいいことです!^^
私もそんな働き方ができるようになるまで
後うん十年?がんばりたいです^^;

どうぞよい年をお迎えくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません