りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

毎度地味なクリスマスイブイブ

今日は祝日でお休みなため昨夜は夜更かしをしてしまい・・・
いえ、単に焼酎のお湯割りゆず絞りなんてのを飲んで
居間で寝てしまっただけなんですが、今朝も朝寝坊でした

お天気もイマイチだし予定もないしで
午後は父親に頼まれていた年賀状を作りました。
裏面はサクサクできたのですが宛名面にてこずりました

パソコンを替えたせいで宛名ソフトが使えなくなってしまって
急遽元のパソコンを引っ張り出してそちらを使ったりしました。
でも無事に印刷までできたので明日投函します。
自分の方は裏面だけ印刷したので
後はぼちぼち手書きで宛名を書くつもりです

私はもっぱらプリンターのメーカーのサイトから
デザインなどをダウンロードして作っています。
以前はムック本などを買っていて少しは出費がありました。
それが今は無料でかなりいい物ができるのでありがたいですね

ここ10年以上親の分も年賀状を作っていますが
今まで一度も手間賃?などをくれたことがなかったのに
今回は珍しく私の分の年賀状代を払ってくれました
ちょうどインクを取り替えたのでその費用分くらいになって良かったです

午後になって広報で近所の集会所でクリスマスイベントをやると放送がありました。
そう言えば回覧板で催しがあるって回っていたな~なんて思っていたら
外からなにやら音楽が聞こえてきて・・・
たぶんイベントの演奏会かなんかだろうと耳を済ませて聞いてみたら
大正琴の演奏で「さくら」をやってました・・・
全くクリスマスとかすってないと思いますが
きっとサークルの発表かなんかだったんでしょうね

そんなこんなで休日もあっと言う間に夜です
特に何をしたとかあったわけではありませんが
親の年賀状が片付いたのでよしとします~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6269:
私も今日、クリスマスとかぶってない
行事でした。近所の子供たちと餅つきです。
もち米十五キロ、丸もちにして三百個くらいでしょうか。
明日は筋肉痛かもしれません。
6270:
たこやきさんもお餅つきをされていたんですね^^
私も先日施設を利用されているお子さん達から
餅つき大会のおすそ分けをいただきました♪
丸もち300個は多いですね!
すごくがんばられたのですね^^
きっとお子さん達も喜ばれたんでしょうね、お疲れ様でした!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません