りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

歯科に払ったお金があれば・・・

夕方から歯科に行ってきました。
やっぱり歯茎が化膿して腫れていました

で、なぜか噛み合わせを調整されました・・・
って前回直してもらった詰め物がうまく入ってなくて
そのせいで痛くなったってことですか
直してもらったのもいきなりポロっと取れたからで・・・

それってほとんど先生のせいでは

ま、噛み合せは自己申告制だから自分の感覚がおかしかったのもあるでしょうが
以前と比べてどうとかはっきりわからないですもん。
噛んでみていいと思えばいいと言っちゃいます。

上下の歯を少し削ってレーザー治療してもらって
痛み止めと化膿止めをもらって・・・1490円でした。
そしてまた来週具合を見せに行かねばならず・・・

たぶんその時も何もしなくてもいくらかは払わなきゃいけないでしょう。
そうすると合計2000円は越えるでしょうね。

はぁ~・・・です
欲しい物があっても我慢して買わないでいるのに
こんなことではサクサク数千円すぐに飛んで行っちゃいます
11月末からの今回の治療では合計ではかなり支払っています

帰りにスーパーに寄ってきましたが
やっぱり買っちゃったのは半額の鶏胸肉とか20円の絹ごし豆腐とかでした。
後は安かったプチトマト、おから、これらはお弁当用です。
歯茎が痛いので硬いものを食べる気にならず
帰って湯豆腐でも作って食べようと思いました。

でも数日前に買った2個100円のアボカドがまだあったので
それとプチトマトとチーズを食べてデザートにヨーグルトを食べたら
お腹が膨れて結局湯豆腐は作らず・・・

日中も歯茎が痛かったので貰ったものの冷凍にしてあった
手作りパンを解凍して温めて食べちゃいました
それも2個も
なので夕ご飯はこれくらいでもいっか、という感じです。

正直おから蒸しパンも鶏胸肉もやや飽きてきつつあります。
でも安いしダイエット的にもいいので買っちゃいます。
半年続けてやっと飽きてきたというところですね
ま、それでも変えるのも面倒なので続けていくと思います

昨夜メールした友人から昨夜は忘年会でした、と返信がありました。
きっといいお店に行ったんだろうなとちょっと羨ましいような
いやいや、自腹だったらいいお店でも行きたくないなと思ったり・・・
でも歯科に払った数千円があれば豪華ランチにでも行けたかも・・・

それでも歯とか歯茎が痛かったら美味しい物も食べられないので
治療費は仕方ないと諦めるしかないですね

一応もらった薬は飲みましたがまだズキズキ痛みます
早く痛みがなくなればいいなと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6265:
こんばんは(^-^)

以前、車の事で一度コメント送らせていただいたものです(*^_^*)
やっと車がきましたので、ご報告させていただきます〜
一週間ほど経ちますが、かなり快適に運転しております(*^_^*)
本当に燃費もいいですね!

実は私、かなりの貧乏人でして(;´・ω・)
前回の車は14年乗ってたんですよ(^^ゞ
買い替えるお金も無く・・・
しかもMT車・・・
今回やっとオートマデビューしました(笑)

私も職場のみんなに好評でしたよ〜(*´▽`*)
色は私のもCMではなかった色なんですよ。
CMでデザインが気に入って、色は
カタログで見て一目ぼれしました(*^^*)
もしかしたら色も同じかもですね( *´艸`)
あ、ちなみに私の納車の日も雨でした・・・(^^ゞ
どこまでもりんさんを追いかけます(笑)

歯や歯茎が痛いと辛いですよね。
早く痛みがなくなって、良くなりますように。


6267:
みけこさん、またのコメントありがとうございます!^^
ついにみけこさんも新車ゲットですね~!
やっぱり快適に運転されていますか?
私も同じくらい長く前の車に乗っていたので
その進化の差にすごく驚く日々です^^;
オートマもキーレスも自動のライトもアイドリングストップも何もかもが新鮮ですよね(笑)^^
ほんとにもしかしたらカラーまでおそろかもしれませんね♪
最近やっと赤とかブルーとかのお仲間も見るようになりました^^

お見舞いもありがとうございます^^
やっと薬が効いてきたようで今夜はかなり痛みが引きました。
明日からは多少硬いものも食べられるかも?
これからも仲間としてよろしくお願いしますね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません