りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょっと見栄を張ってました

先日書いた職場ネタがない件で見栄を張ったところがありました
それは・・・Kさんとの関係です
関係良好と思っているのはあくまでも私から見てであって
Kさんからはどう思われているかはわかりませんからね
と言うか、やっぱり気を使われているんだなと感じた事があったのです

先週ちょっと用事があって急にお昼の休憩時間に外に出ることにしました。
基本お昼はどこに行ってもいいので皆さん適当に出かけたりされています。
いつもはKさんと2人で休憩室でお弁当を食べるのですが
外に出ますので、とKさんに伝えると
Kさんは休憩室からきびすを返して私よりも先に外に出ました。

もしかして、と思ったらやっぱりそうで
Kさんは上のさんと2人で近くの公園に出かけたようでした。
車で駐車場を出る時に二人が歩いて行くのを見ました。
その日はお天気も良くて暖かかったので外で食べるのも問題ない陽気でした。
その時、ああ、やっぱりKさんは上のさんとお昼を食べたいんだなと痛感しました

そして今週もお昼で早退する予定だったKさんは上のさんと連れ立って
外に歩いて出かけていきました・・・
お昼休みが終わる頃上のさんだけが戻りました。
あらかじめそう約束していたのでしょうね。
それでまた、やっぱり・・・と思ったわけです

実はちょっと前にもそういう事があったのですが
その時はKさんに「ちょっと外でお昼を食べてきますので」と言われて
へ~、Kさんが外食するなんて珍しいな、なんて思っていたら
何のことはない、上のさんと二人で公園に行ったのでした。
やっぱり二人きりで話したいこともあるんだろうなと思った次第です

こんな事があり・・・Kさんも本当は私じゃなくて上のさんとお昼を食べたいのに
私に気を使って無理しているなら申し訳ないなと・・・
家が近い上のさんは家に帰られることもよくあるので
毎日お弁当というわけじゃなさそうなんですが。

これからはたまには、週1くらいで外に出かけることにして
Kさんをフリーにしてさしあげるべきかな、とか思ったり
もうはっきりお気遣いなく、と言っちゃった方がいいのかな、とか・・・
こういうことで悩むのは久しぶりなので対処法がよくわかりません

今年は仕事に行くのももう残りわずかなので今までどおりにするとして
来年からはちょくちょくお昼に出かけるようなパターンにしようかとも思ったり。
でも出かけると言ったって近くのドラッグストアに買い物に行くくらいしかないし
お昼も外食なんてできないのでお弁当を車の中で食べるしか・・・
でもせっかくの新車の中に食べ物が落ちたりするのは嫌なんですけどね
私はよくこぼすので要注意です
暖かい季節ならともかくこれからが一番寒い時期なので
私が出かければKさんと上のさんは二人で休憩室でご飯を食べられるでしょう。
毎週この曜日はいない、なんていうのがいいのかな

こちらとしては勝手にKさんを見て癒されるわ~なんて思っていますが
Kさんからはめんどうなおばさん、くらいにしか思われていないかもしれないので
こちらからはなるべく迷惑をかけないように行動しなくちゃと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6261:
上のさんとKさんは、好きな人の話か、付き合っている人の話がしたいから二人で、ご飯に行ったりしてるんではないでしょうか?

りんさんとKさんが、昼御飯を食べるときに「付き合っている人っているんですか?」って聞いてみては、どうでしょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

もし聞けなくても、今まで通りでいいと思います。
気をつかいすぎると、疲れるので、無理に外に出かけたりしない方がいいと思います(〃⌒ー⌒〃)

私がKさんなら、りんさんの事が嫌いなら、一緒にご飯を食べたりしないです。
多少、気をつかってるかもしれませんが、仲良くなれるといいですね♪
6263:
下手に気を使って外に出かけるまではしなくていいのではないですか?Kさんからしたら、りんさんは年上だし、上のさんと一緒にいるほうが気楽なのかもしれませんが、でも自分がいないときに待ってましたと言わんばかりに出かけられたら気になりますよね。。
けどわたしだったら会社のひとに彼氏いるのか、とか聞かれたらちょっと嫌ですね。そこまで深く関わりたくないですし(T . T)

で、思ったんですがKさんって1人で食事するのが苦手とか?昔そういうひとに会ったことあります。一緒に食べてるひとが休むと1人で食べることになるから、それが嫌でそういうときだけ自宅に帰ってた人。

どうなんだろ〜。Kさんたちは20代前半ですか?
6264:
しろさん、アドバイスをありがとうございます^^
Kさんと上のさんは長い付き合いだそうなので
きっと親しい間でないと話せないこともあるのでしょうね。
付き合ってる人とかの話は聞けそうにないです^^;;;
まだまだそこまで突っ込んだプライベートな話はできていないんです。
でも嫌いなら一緒にご飯を食べたりしない、って言ってもらえて嬉しいです^^
私もすごく気を使っているわけでもなくて
たまには自分から話しかけたりもするので
今後もう少しだけ親しくなれたらいいなと思っています^^
お昼の時間は・・・むしろ自分が一人の方が気楽なくらいなんですよね^^;
今までほぼずっとそんな感じだったので
それで戸惑ってしまうのかな、と言うところです^^;
いつも応援して下さってありがとうございます^^


かおりさん、色々考えてコメント下さってありがとうございます^^
そうですね、私なんてまだ3ヶ月のお付き合いだし
友達同士って感じの二人には全然及ばないと思います。
それにあまりプライベートな事はお互いに話さないですからね^^;;;

Kさんは一人ぽつんとは嫌なのかもしれないですね。
食べる時にいつもテレビを付けるのもすぐ食べ終わっちゃって退屈なせいなのかも?
でもテレビのおかげで間が持つということもあります^^;

二人はアラサーちゃんです。
でも可愛くてきれいで若く見える感じですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません