りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

貯金を下ろさなくても大丈夫かも?

いよいよ生活費として貯金を下ろすしかないか・・・と思っていましたが
今月中の引き落としなどを計算してみたら意外と少ない事がわかりました
そして懸案だった自治会費も先日回覧板で集金日が回ってきて
来月半ばになるとわかりました。

それと今月の給料の振込み額が例月より多いことがわかりました
単に〆日の関係で来月分が2日分前にずれこんだだけなので
トータルとして増えたわけではありませんが
とりあえず厳しいのは今月なのでこれはありがたかったです

給料日になって通帳の残高を確認してみないといけませんが
こちらの普段使っている方から少しおろせれば
貯金専用口座からは下ろさなくて良さそうです

後は・・・なるべく現金を使わないようにして
カード払いにすれば何とか乗り切れるかも
もちろんだからと言って無駄遣いはできません
年末年始もきっといつものようにひっそり倹約して暮らすことになりそうです。

クリスマスケーキはもう予約して入金済みだし
甥っ子たちのお年玉資金も確保できています。
実家へのお土産の飛騨牛も棚ボタで手に入りました
他に食材や和菓子など持って行けば良さそうです。

他は・・・ボーナスも臨時収入もない身なので
特にお金を使う予定はないですね~
もしかしたら車の中の小物を少し買うかも
でもそれくらいで洋服や家の物も買う予定なしです。
と言うか買うお金がなしです

年末年始の予定も特になくて・・・
実家へ大掃除の手伝いに行ったりご飯を作りに行ったり
友達とちょっと会うくらいでしょうか
この冬の休暇は6日間だけなのでそんなに長くもないですしね。

毎年パッとしない年末年始ですが
今年は輪をかけてパッとしない感じです

でも何とかお金を使わないように過ごすしかないので
地味~な年末年始になりそうです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません