りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

最近職場ネタがありません・・・

今日も腕が腫れていて痒くて辛かったです~

最近職場ネタを記事にしないのは
ネタになるようなガーンなことがないからなんです
敢えて辛いことをあげるとしたら仕事がなくて暇なことくらい
他は何も問題ないのです

相変わらず電話の聞き取りとかはダメダメですが
なんとかメモを取ったり聞きなおしたりして対処しています。
そして多少トンチンカンでも皆さん許して下さっています。

Kさんも相変わらず優しいし親切です
話をするのは仕事中は本当に少しだけで
お昼休みにご飯を食べつつテレビを見つつ話すくらいですが
それでも私としては円満な関係を保てていると感じます。
Kさんの方から話題を振ってくれることもありますしね。

他の男性職員の皆さんはジャニ君ほどキャラの立った人がいなくて・・・
事務所内に2つの課があるので課長も係長も2人みえるのですが
一組がささやき課長とささやき係長でもう一組が賑やか課長と普通係長です。
ささやき課長と係長は相変わらず話を聞き取るのに苦労しています
でも言われたことをやるだけでえらくお礼を言ってもらえるので恐縮しちゃいます

賑やか課長は・・・以前一緒に働いていたSさんと同じタイプの方で
脳内で思っている事が言葉となってそれも大声で漏れてます
電話を取り次ぐと
「あ~、もう、余計なことばかりあって仕事ができない~」とか
「ひぇ~、それまだできてませんけど~」とか甲高い声で大騒ぎしてその後
「はい、賑やかです」と低音で真面目に対応されてるので笑えてきますw
でもよく気が付くし仕事は早いし何でも対応できるし頼りになる感じです。
困った電話の時は賑やか課長にお願いするとまず対応してもらえますしね

今日はお客様のお茶出しなどを頼まれました。
たまに会議などでお昼を挟んで滞在される方が見えるのですが
到着された時、昼食時、昼食後のコーヒー、会議後のお茶、と
けっこうな頻度でお茶出し作業があります

施設のトップの方は少人数ならKさんに依頼されます。
でも多人数だと私も一緒にお茶出しをします。
今日もフルコースで最後のお茶出しはKさんが帰った後、
私の定時も過ぎた頃でした。
サービス残業にはなりますがたまだからいいか、と思って
一人でお茶出しをしました。

で、終わって片づけまでいた方がいいのかなと待機していたら
もう帰っていいよ、と言われたのでさっさと帰りました
それが5時過ぎです。
そんな早い時間なのに皆さん
「遅くまで悪かったね」とか「遅くまでご苦労様でした」とか
えらく労っていただいて・・・

だってまだ5時過ぎですよ
普通の会社でも定時ですよ。
この時間で遅いなんて言ったら午前様の友人なんてどうなるのか
まあ、残業代も出ないから、という含みもあったのかもしれませんが
それにしてもたった30分だしやったことはお茶出しだけですしね

何て言うか・・・全体的に超ぬるま湯な環境です
ろくな仕事もしていないのに高い時給をもらって
こんなに気を使ってもらってるなんて
過去の職場の中で一番ぬるい感じです

そんなわけで愚痴とかもあまりないし怒りやなんかもわいてこないし・・・
ネタにならないことこの上ないです
あるとすれば貧乏ネタくらいでしょうね。

私のガーンな日常を楽しみにされてる方には申し訳ないですが
しばらくはガーンはプライベート方面だけになりそうなので
どうぞご了承下さい~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6258:
皆さんが許しても私は許しません。
職場ネタがないということなので、私がネタを差し上げます。是非職場で盛り上げてください。

今年の9月に胎児水腫のため、妊娠20週で人工死産しました。
胎児スクリーニングの際に医師から胎児水腫であることを告げられ、
赤ちゃんが長くは生きられないため、人工死産するかたった2日で決断しなければなりませんでした。
その後入院から分娩、火葬まで1週間のうちに終わりました。
産声のない出産はあまりにも悲しく、だけど赤ちゃんを抱けたときは
とても幸せなひと時でした。

産休中はゆっくり過ごすことができ、少しずつ元気になってきたつもりでいました。
しかし、6週間の産休後職場復帰をしたのですが、
自分が思っていたより全然心が回復していないことを痛感しました。
職場の人からの悪意のない言葉や、突き放されるようなことを言われてとても傷つきました。
また仕事に追われ、仕事から帰ると毎日ぐったりしてしまいました。

息子のことを考えたいのに、どうして仕事なんかで悩まなければならないのだろう。
もう以前のようにがむしゃらに仕事に取り組む気にはなれません。
また、周囲との接し方もわからなくなりました。
ただ母親になりたかっただけなのに、息子を失った悲しみと
二次災害で職場関係にも悩み、どうしてこんな思いをしなければならないのかと思ってしまいます。

同じような経験をされた方、ご意見いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

6259:
チャベリからさん、お気の毒なことですね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません