りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

本当にバカ・・・

いつもうっかりやボケッとしていてバカなことをしでかしていますが
今日は2回もそんなことをしちゃいました
いや、1回はそもそもは一昨日の夜なんですけどね

一昨日腕をぶつけて痛めたところがすごく痛かったので
湿布を貼ったのですが・・・
普通に薬局で買った冷感湿布にしておけば良かったのに
以前病院で処方してもらったものを貼りました。
こちらのほうが痛み止め成分があってよく効くと思ったからです。

でも、そこでついうっかりをやってしまっていたのでした
自分としては9月頃に腕や肩を痛めた時の湿布と思って貼ったのですが
実はその前にもらったものだったらしく・・・
昨夜はがす時になんだか痒いな、かぶれたかな、くらいに感じて
今日も朝からやっぱり痒いな~と感じたのです・・・

でも掻いちゃいけないと我慢しつつ服の上から押さえたりしていたのですが
なんとなく痒いところが硬いような気がして帰ってから洋服を脱いで確かめたら
ぼっこり腫れ上がっているではありませんか~
湿布の後は四角く真っ赤になっていてその周りから腫れていて・・・
太い二の腕が更にすんごく太くなっていてびっくりしました

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

更に赤くなった皮膚はがちがちと言うかパンパンと言うか・・・
それからやっと保冷財で冷やしていくらか腫れは引いてきたような気がしますが
かゆみは相変わらずで辛いです
皮膚科に行けば薬とか処方してもらえるかもしれませんが
またそれも物入りだし・・・
ネットで調べたら時間薬という話もあったので
このまま冷やして様子を見ようかなと思っています

9月にもらった湿布はちゃんと蕁麻疹とかのことを言ったので良かったのですが
以前もらった物はやっぱりかぶれたので使うのをやめたのに
下手に置いておいて間違って使ってしまった、というお粗末な顛末なのでした
本当にバカだな~と思った次第です

もう1つは今流行のマイナンバーの通知書類の事です。
先日再配達してもらってしばらくその辺に置いてありました。
でもその後ちゃんと片付けたと思っていました。
職場でマイナンバーを連絡しないといけないことになって
さっきその封書を探したのですが・・・
入れたと思っていた大事な物を入れておく箱になかったんです

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

それから大捜索です
その辺りのカゴや紙類が入っている封筒など探して
でも見つからなかったので古新聞類の中も探しました
でも見つからない・・・
絶対どこかにあるはず、と思ってもう一度箱の中を見てみると・・・
ちゃんと入っていました~

中を見てその後入っていたものを適当に戻したので
住所とかが出る透明な窓の所にぜんぜんそれっぽくない部分が出ていたので
てっきりこれじゃないと思い込んでよく確認しないで
ないないって探し回っていたわけです
その間30分以上はありました・・・

おかげでちょっと片付いたし探していた他の物も見つかったので
全く無駄な時間だったというわけではありませんが・・・
一番最初に見た箱の中にちゃんと入っていたのに
違う物と思い込んで他を探していたなんて・・・
やっぱりバカですね~

この日記のカテゴリが日常って言うのも情けないですが
まごうことなき、これが私のガーンな日常です~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません