りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

しろ様、2WAY寝床♪

以前シートクッションで壁を作ってあげた、というほどの物じゃないですが
しろ様のニュー寝床なんですが・・・
屋根を作ってあげたいと思いつつ良い案も腕もなく
とりあえずピンクの毛布をクッションに掛けてテント風にしました

1

しろ様、いそいそと中にもぐりこんでご満悦ですw
暗いとか狭いとかそんなところが好きなんですよね。
それにやっぱり覆われていると暖かいんでしょうね。

2

寝る前とかは私が毛布の上に寝ているしろ様を
テント状にした中へ押し込んだりしていますが
寒くなってくるとしろ様は自分で中にもぐりこむようになりました
でも時々失敗してかごをひっくり返したり
変に端っこで寝ていたりしますけれどね

壁がイマイチしっかりしていないのですが
堅い物で作るよりは体へのあたりがふわっとしていて良いのかなと・・・
しろ様的にはOKのようでもたれかかって寝ていたりしてます

そして電気アンカを下の毛布の下に入れてあげたら
ちゃんとそこにくっついて寝ているので
ちゃんと暖かくなっていてそれがわかっているようでホッとしました。
これからは夜とか寒い日はアンカが頼りですからね。

昨日も今日も12月とは思えない暖かさで
しろ様の暮らす居間は日差しがよく差し込んですごく暖かいです
日中は暖房入れなくても20℃くらいになりました
引っ越してきて良かったと思うのはこんな時です。

前の家ではしろ様が一番長くいる居間が午後には日当たりが悪くなって
寒~い部屋で過ごさせていましたからね
ダイニングキッチンに移動すれば暖かいのですが
一旦寝床にもぐりこんじゃうとそうもいかなかったんでしょうね。

しろ様が余生を心地良く過ごせるような家に引っ越せて本当に良かったです
もちろん冬の暖房費が節約できるのも嬉しいことですw

3


ちなみに毛布下にもぐりこんでいたしろ様は
私が帰ってきてファンヒーターを点けて部屋が暖かくなってくると
出てきて毛布の上に丸くなって寝ます
そしてもっと暖かくなると毛布の上でのびのび伸びていますw

そんな姿を見られるのも嬉しいことです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6253:
しろ様、かわいい

こんなにかわいいしろ様と暮らせるなんて、りんさんが、羨ましいです。

私は、ペット不可の社宅に住んでるので、猫カフェで遊ばせてもらっています(=^ェ^=)
6256:
しろさん、いつもありがとうございます^^
見た目は可愛いしろ様なんですが・・・
うるさくないて僕を困らせる毎日です^^;
ただ今無事毛布の下にもぐりこみました^^

しろさんのところはペット不可なんですね。
でも猫カフェも楽しそうですね♪
たくさんの猫さまに囲まれてみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません