りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

痛いこと、2件

木曜日の夜に料理をしていて
フライパンの向こうにちょっと手を伸ばしたら・・・
フライパンに触ってしまって「ジュっ」と火傷しちゃいました~
料理中だったので水で冷やして濡れペーパータオルをずっと置いて
それでヒリヒリと痛みがやや治まったところで薬を塗りました。

それが右手の親指のやや下くらいなんですが
火傷の後がなんとなくハート型になっていておかしかったです
その後ぷっくりふくらんできたのでますますハート型に見えました

でも皮が破れた後は水がしみたりするし触ると痛いし
皮がくしゃくしゃってなってちょっとゾンビの傷みたいになって・・・
そのくらいの時に実家に行ったので姉に
「見て見て、火傷の跡がハート型みたいだよ」とか言ったら
「そんな痛そうな跡なんて見たくないわ~」と拒否されました

今は皮がちょっと取れて跡が濃い赤色になっています
お風呂に入ったりして跡がふやけたせいでしょうか、
塗り薬はほどほどにしていますが・・・

火傷の跡って茶色いシミみたいになってなかなか消えないんですよね
以前も腕にフライパンで火傷をして跡が消えるまでかなりかかりました。
腕は長袖を着れば見えないのでまだ良かったのですが
今回は手の甲側なので目立ちます
しばらくは跡が消えないだろうなって思うとちょっと凹みます~


もう1件はセーターを着ようとしていて傷めた方の右腕を
壁に思い切りぶつけてしまいました
二の腕がもう本当に涙が出るくらい痛くて・・
ズキズキ痛む感じで3ヶ月前に戻ったような痛みでした

しばらくは腕を押さえてうずくまっていましたが
その後気を取り直して湿布をしたらだんだん痛みが取れてきました
でもパソコンとか使っているとまだ痛いかも・・・
せっかく治ってきていたのにまた傷めたりしたらバカですよね~

それ以外にもいつもどこかにぶつかったりして
記憶にない謎の青あざが足にあったり・・・もしょっちゅうです
不注意やうっかりで怪我が多いのは自業自得なんですが
今日は本当に痛い思いをしたので
今後はもっと気を付けないと、と反省しました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6252:
私もやけどを手に負って、いま治りかけ中です。
最初は塗り薬を塗っていたのですが、ぷっくりふクレていてしまい。
うーん。って思ってたら、
「キズパワーパッド」を貼っておくと、あとが残りにくくなるよー。ってネットに書いてあったので、今貼ってすごしています。
ただ、この「キズパワーパッド」ってお高くて。
やけどって、ホント一瞬の油断からできますよね。
あと、やけどの跡は「アットノン」を塗っておくと、だんだん消えていくそうです。
こちらも高いですが・・。
6254:
さーちんさんも火傷の後なんですか!?
よくシンクロしますね^^;
調べてみたら今は良いものがあるんですね。
私はしっかり乾燥させてしまったので
今から湿潤にしてももう遅いのかなと・・・^^;;;
その絆創膏もなかなかお高いですねぇ。
せめてドラッグストアのポイントを貯めて
アットノンでも買おうかなと思ったり?
本当に一瞬のうっかりでこんな事になるなんて、ですね。
今後は気をつけたいものですね^^;
6255:
10月24日に自宅で8週の赤ちゃんをうみました。
前日に予約外の診察をしてもらって、そのとき初めて心拍を確認しました。
大きさも問題なく元気な心拍でしたが、このときもう赤ちゃんがお空にかえる予感はしていました。
最後に心拍を見せてくれたんだと思い、泣きながら帰りました。

そしてその夜、旦那さんが帰ってきてから激痛と出血があり、翌日、自分なりに気持ちの整理がついたところで、するっと赤ちゃんが出てきてくれました。

本当に本当に親孝行な子だと思います。

問題はその後で…
日曜日を挟んで月曜日にかかりつけの病院に行きました。
そこで、先生の冷たい言葉と冷たい態度に、大きく傷付きました。

いま、その言葉と態度がトラウマのようになって、そのことで苦しんでいます…

赤ちゃんと向き合ってこころの整理をしたいのに、先生の言葉がフラッシュバックのように襲ってきて、気持ちが乱れます。
本当につらいです。
たすけてください。
6257:
チャベリからさん、どなたかの体験なのでしょうか?
病院の先生がどんな事を言ってどんな態度を取ったのか気になりますね。
お気の毒なことです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません