りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ピエロ系ホラーあれこれ♪

今週月曜日からwowowで冬のホラーナイトということで
4夜連続でホラー映画を放送しているのですが・・・
毎夜23時からの放送だったのに今夜は24時からなんです~
それだと終了は2時前になってしまい・・・
明日も仕事なのでさすがにそんな夜更かしはできません
すごく楽しみにしていたのにがっかりです~

しかも再放送も平日の深夜2時過ぎという・・・
今夜の映画は当分観られそうにないです。
もっと早い時間に再放送お願いします~

でも月曜日から3作鑑賞してなかなか楽しませていただきました
一番面白かったのは「クラウン」です



スティーブン・キングの「IT」を始めとしてピエロが怖い系のお話はたくさんあります。
最近見た中で他に面白かったのはスプラッタ系の「道化死てるぜ!」です



テンポ良くセオリー通りにサクサク虐殺していってますが
「クラウン」もなかなかがんばっていました。
ざっとストーリーをかいつまみますと
自分の息子の誕生日パーティーに呼んだクラウンが手違いで来れなくなって
息子が残念そうだと聞いた父親が偶然見つけたクラウンの衣装でふん装して
パーティーに行って盛り上がってめでたしめでたし・・・じゃなくて
その衣装、付け鼻、レインボーカラーのかつらがとれなくなってしまい
それどころか衣装と自分がどんどん一体化して化け物になり
あげくの果ては子どもを虐殺しまくる・・・そんな話でした。

最後は自分の息子も手に掛けようとして妻と死闘になり
結局母は強しで妻が勝って父親はあえなく死亡・・・でした。

ネタばれしますとその衣装は悪魔の皮でそれを着ると悪魔に身体を乗っ取られて
子どもを5人捧げないと助からない、と言うことで・・・
最初はそんな話は家族も本人も信じないけれど
だんだん化け物化していくので信じないわけにはいかないし
よその子を殺しちゃうので普通に言っても殺人鬼ですよね

で、悪魔に変わっていくという姿なんですが・・・
どうみても爬虫類系、エリマキトカゲにしか見えないんです
悪魔ってそんな姿でしたっけ
しかも5人の子どもの命で満足するって・・・下っ端の悪魔
それか悪魔の僕程度かって感じです

最後妻に捕まって妻は最後まで夫を元に戻そうとします。
で、散々脅されて殺されそうになった息子に
「これからパパを元に戻すからね」みたいに言うと
息子は「あんなのパパじゃない」ときっぱり言います。

そこで何かが吹っ切れた妻は夫の頭をハンマーでぶっ飛ばして
やれやれ、頭を落として一件落着、と思ったら
まだ首の皮一枚繋がっていて足を掴んでくるので
最後は手で首の皮を引きちぎってました
いや~、母は本当に強いですね

付け鼻が取れない時も痛がってる夫を尻目に
無理やり引っ張って流血させて取りましたし
うちの子が狙われてる、と知った後に
よその子を身代わりにしようとしてましたし・・・
母、かなり強いです

私の予想では最後に息子を手に掛けようとした時に
父親の意識が戻って何とか悪魔の意思に逆らって
自分で自分を殺して息子を守って
妻と息子が「ありがとう、あなた」「パパ・・・」みたいな
そんな感動のラストシーンを想像していたんですが
全然違ってむしろあっさりさっぱりでした

ただ息子を喜ばせたかっただけの優しいいいパパだったのに
とんだことに巻き込まれちゃってちょっと可哀想でした。
最後悪魔の皮が取れたら普通の人間の姿に戻ってましたからねぇ・・・

後、取れた付け鼻を飼い犬が食べちゃって
その犬も悪魔の犬みたいに化け物化しちゃってました
ホラーあるあるですが何で犬って変な物を食べちゃうんでしょう
どう見ても美味しそうには見えないんですけど
そんなわけでなかなか面白かったです

でも・・・ホラーじゃないけれど私の中でピエロ物の一番は



「気狂いピエロの決闘」です
ちょいアダルティで見る人を選ぶ映画なので
無理にはお勧めできませんがはまる人にははまる、かも

こんなのばっかり見ているとドナルドも怖く見えてきちゃいますねw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6246:
チャベリからきました
6247:
コメント投稿が完了しました。
6248:
今日で流産今日で流産をしてから1ヶ月経ちました。そんな中、昨日とても不思議な夢を見ました。
私が、7,80代の高齢者を相手に(30名くらい)最新炊飯器の販売会を行っていました。そして、炊飯器の機能について身振り手振りで説明をしていると、その中の1人のおばあちゃんに呼ばれていきなりこう言われました。
 
「あなた 妊娠しているかもしくはもうまもなく妊娠するわよ!!!」

と言われました。何のことだかさっぱり分からず、そこで目が覚めました。をしてから1ヶ月経ちました。そんな中、昨日とても不思議な夢を見ました。
私が、7,80代の高齢者を相手に(30名くらい)最新炊飯器の販売会を行っていました。そして、炊飯器の機能について身振り手振りで説明をしていると、その中の1人のおばあちゃんに呼ばれていきなりこう言われました。
 
「あなた 妊娠しているかもしくはもうまもなく妊娠するわよ!!!」

と言われました。何のことだかさっぱり分からず、そこで目が覚めました。
6250:
チャベリからさん、コメントありがとうございます^^
夢って色々と不思議なことがありますよね。
私も昨日面白い夢を見ました。
また記事にしようと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません