りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

地獄で仏!?名産品が当たりました!

今日帰ったらポストに封書が2通入っていました。
1通は自動車の保険証書で
「あ~、これの引き落としが月末にあるんだよな」とちょっと凹みました
でもせっかくの新車なので最初くらいはと保険を奢っちゃいました

もう1通も車を買ったメーカーからだったのでまた何かのお知らせかなと思い封を開けてみると・・・
なんと名産品が当たりましたという通知でした~

1

これは車の契約をした時に抽選で地元の名産品が当たるのに応募したもので
そんな物に応募していたことすら忘れていました
これがけっこういい物が選べるんです

たとえば飛騨牛ロースステーキ400gとかしゃぶしゃぶ用肉400gとか
等級までは書いてないのでどこまでのものかはわかりませんが
いいんです、飛騨牛って言うだけでもう贅沢品なんですから

後は飛騨牛肩ロース+肩肉のすきやき用計700gとか
最高級のお米10kgや有名な高級柿、柿とイチゴのセット、
飛騨の野菜と肉のセット、有名店のスイーツ2セットなどです

柿は有名で高級でもこの秋にたくさん食べたのでいらないし
スイーツやお米もそんなに魅力を感じないので
やっぱりここは飛騨牛でしょうね
自分だけならステーキ肉で決まりですが
せっかくの高級肉なので年末に実家に持っていこうかなと・・・

それだと全員で6人なのでステーキ肉やしゃぶしゃぶ肉400gでは足りません
ちょっと部位的に劣るかもしれないのですが
すきやき用肉700gが量もあって一番いいかも
劣ると言っても飛騨牛の肩ロースと肩肉ですからね、
いくらお正月だからと言っても貧乏人には手が出ない金額だと思います

・・・ちょっとここでいやらしいですがお米の値段をぐぐって調べてみました
たぶんどれを選んでも金額的には同じくらいだと思うので・・・

すると・・・お米10kgで1万弱でした~

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

他の飛騨牛やら柿やらスイーツも1万弱くらいだとすると
すんごい高級品ですね
何となく5千円くらいかなと思っていたのでびっくりです
そうすると飛騨牛もけっこう良い等級ってことです

これなら実家への良いお土産になります
その分の費用が浮くのでまさに地獄で仏、
貧乏人に助けの手を差し伸べて頂きました~
1万円分キャッシュバックしてもらったと言ってもいいくらいですねw
一応姉に相談してみて一番欲しい物を選んでもいいかなって思ったり・・・
こんな嬉しい悩みなら悩んでいても楽しいですw

お金がない、貯金を崩さなきゃ、などとぼやいていたら
こんな良い事があって本当に嬉しいです

これでなんとか楽しいお正月を迎えられそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません