りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱり貯金を下ろすことに・・・

先日なるべく貯金を下ろさないように、なんて言ってましたが
やっぱりそれは全然無理でした

とりあえず現金で支払わないといけないものを考えていて
年末か年明け早々に自治会費の徴収があることを思い出しました
それが18,000円で新聞代が3,000円ちょっと・・・
それだけでもう2万円越しちゃいます
手持ちで使える現金は17,000円くらいだったのでもうアウトですね

後来週は姉の誕生日もありました。
またケーキを買う予定が入りました
年末年始ももしかしたら友人と会ったりするかもしれないし
買い替えとかする物もあるかもしれません。
ボーナスはないので決して無駄遣いはできませんが
ある程度まとまった額をおろしておかないといけないかも・・・

カード払いも気を付けていないと口座の残高不足になりかねません
給料の額はわかっているので使い過ぎないように確認をしないと。
たぶん1月に給料が入る頃には平常モードに戻れると思うのですが・・・
それでも油断禁物ですね

今日は午後から父親の検査に付き添っていって
帰ってからお昼ご飯を食べさせてその後買い物をしてきました。
オープンセールをやっているガソリンスタンドがあったので
まだ余裕はありましたが給油してきました。
ガソリンの価格自体もまあまあ安かったし
ボックスティッシュを計6箱もらえたので良かったです

その後いつも行くドラッグストアがポイント10倍セールをやっていたので
しろ様のトイレシートとか前から買おうと思っていた物を買いました。
500円程度の物を買うにしてもなるべくお得になるように考えて
機会を伺って買うようにしています。
どうせかかるお金ならポイント付与とかいい時に買った方がいいですからね

本当はあれこれ欲しい物もあるのですが・・・
もう少し余裕ができるまで我慢ですかねぇ
と言うか余裕ができるのかどうかもまだわかりませんが


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません