りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ひどい目に遭っても・・・一人

先ほど大惨事を引き起こしました
帰ってのんびりテレビを見ていたらファンヒーターの給油ランプが点いたので
補給しようと玄関までタンクを持って行きました。
玄関にある灯油のポリタンクを動かしたらママポンプ入れが倒れて
玄関に灯油がこぼれ・・・
そんなに溜まっていたとは知らず慌てて新聞紙を敷きました

でもこの後に起こったことはこんなもんじゃなかったのです
ファンヒーターのタンクを満タンにしてキャップを閉めて
ひっくり返して持ち手を持ったらそこも灯油で濡れていて
あ~手を洗わなきゃ・・・と思って底を押さえて歩き出すと・・・

なぜか灯油がビタビタこぼれているではありませんか
あわわあわわしながら灯油を廊下と部屋に振りまいて
慌てて玄関にまた逆さにおいたところキャップが斜めに閉まっていました
そうです、きちんと閉まっていなかったので隙間から灯油がこぼれたんです~

雑巾で拭かなくちゃと思って洗面台の下を開けてもなくて
先日までそこにあったのに洗車の時に使っちゃったようで・・・
もう洗濯したタオルでいいやと部屋の中の物干し台に行くもそこにもなく
結局廊下にある押入れの中で見つけました。
その間灯油がこぼれた靴下で歩いて灯油の足跡が点々と・・・

もうこの時点で泣きそうになりましたが雑巾で床の灯油を拭いて
ファンヒーターのタンクを閉めなおそうとするも全然回らず・・・
でも気持ちは泣きそうなのに体は黙々と床掃除をして
最後は床用洗剤でしっかり拭きました。
灯油をまいたところが全部フローリングだったのも幸いでした。
これがカーペットとか畳だったら洗うのももっと大変だったでしょうね。

灯油がこぼれたパンツの裾も粛々と手洗いして
洗面所の床も拭いて・・・
最後にまたタンクのキャップを回そうとしても回らず
思い切り上に引っ張ったらスポンと外れてやれやれでした
自分でやっちゃったことなので誰を責めるわけにもいかず
ただただ己のマヌケさを呪いました
それまで眠かったのでちょっとぼけっとしていたんでしょうね

そんなわけで・・・それまで暖かくて眠くて空腹だったのに
寒い廊下で床掃除や洗面所でパンツの手洗いとかもして
すっかり眠気はふっとびました
そして石鹸で洗い過ぎて良い香りがし過ぎの手で夕ご飯を作って食べました。
灯油臭いのもいやですが石鹸の香りがし過ぎなのもいけませんね

そして思ったのは・・・
どんなひどい事が起きても結局一人なので自分でなんとかしないといけないし
誰かが慰めてくれるわけでも手伝ってくれるわけでもないです。
泣きたい気持ちになって泣いたとしても所詮お一人様、
泣いてもわめいても片付けは粛々とやらねばならず・・・

おかげで以前はぎゃーぎゃーわめいて逃げていたムカデとかゴキとかも
嫌いだし嫌なのは変わりませんがわめかず冷静に対処できるようになりました
だって泣いてもわめいても誰も助けてはくれないですからね。
なので今日の事も後半はけっこう冷静に掃除とかしていて
お一人様が長くなると精神的にもたくましくなるなぁと思った次第です
そしてますますお一人様人生を突っ走るわけですねぇ・・・

靴が灯油まみれにならなくて良かったですがパンツの裾が気になります
仕事用に愛用している物なので染みとかにならないといいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6237:
私もそうですが、1人だと、何かあっても全部自分がやらないといけないから大変ですよね( ´△`)
りんさんが、お掃除してるとき、しろ様はどうしていたんでしょう?
最近のしろ様画像があったら、見たいです
6238:
しろさん、そうなんですよね^^;
ぶつぶつ文句や愚痴を言いつつも
一人でやらなくちゃいけないのが辛いですね^^;;;
しろ様は幸いファンヒーターはまだ稼働中だったので
暖かい室内でぬくぬくとお過ごしでした^^;
リクエストしていただいたので最近の様子をアップしました!
でも丸くなってばっかりです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません