りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

11月度家計簿〆~

車の支払いの先取り貯金のせいで口座の残高がギリギリになっています
保険代も引き落とされたので残高は2万円ほどになっちゃいました
かろうじて他の引き落としがあっても大丈夫なくらい
車の保険代やカードの支払いなどは次の給料日の後なので
なんとかマイナスにならずに済むかなって感じです

支出はほぼ例月並ですが歯科の支払い、
父親の誕生日とクリスマスケーキの支払い、
イレギュラーな出費はそのくらいでしょうか。
後、肩と腕用の湿布とか・・・
なんだかんだで1万くらいは使っちゃいました

ガス代が安かったのは前の日記にも書きましたが
なんと10月よりも安かったのには自分でも驚きました
11月は例年よりも暖かかったらしいですが本当にそうだったみたいですね。

それにしても先取り貯金し過ぎてお金がないです
今お財布にある分の6,000円ほどとへそくりが少々・・・
12月にお給料が入ってもほぼ引き落としでなくなるはずなので
1月のお給料が入るまでは現金はそれだけで生活しないといけない・・・
・・・大丈夫じゃないかもしれません

ま、クリスマスも年末年始も特に散在する予定もないし
散在したくてもできませんからね~
あ・・・甥っ子達にクリスマスとお年玉はあげなきゃいけなかったです
へそくりはほぼそれでなくなるかも

今にして思えば前々職は臨時職員とは言え
夏、冬各1ヶ月ずつ賞与が出ていたのでありがたかったです
これがあったおかげで何とか年収200万を越えられたかと・・・

あ、もしかしたら年末調整で数千円くらい戻りがあるかも
もし戻ったらそれを使えるかな
後はカード払いでなんとか1月末までしのげるかどうか、ですね
まあ、どうしようもなくなったら貯金を下ろしますけれど・・・
たぶん忘れている支払いがありそうですから

こういう時こそ温存していたもらったクオカードとか商品券の出番かもしれません
これ以上貯金を崩さないように何とか土俵際でふんばりたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません