りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

節約のためにやせ我慢?

実は・・・昨夜すごく久しぶりに湯船に入りました
そうです、今までほぼシャワーで過ごしてきたのですが
昨夜は体操教室に行って汗もかいたし疲れたので
久々に湯船に湯をはって浸かったのです

すっごく気持ちよかったです
今まで足湯とシャワーで全然いける、大丈夫と思っていましたが
気持ち良さが比べ物になりません
やっぱり湯船にどっぷり浸かるといいですね~
眠かったのでそのまま寝ちゃいそうになりました
おかげでリラックスできたし肩こりも緩和されました。
こんなことならやせ我慢せずにもっと早くから湯船に浸かっていれば良かったです

でもシャワーで我慢した甲斐あって11月のガス代はすごく安かったです
なんと1,797円で昨年の11月よりも1,000円も安くなりました
10月も9月も昨年比で500円ほど安かったのですが
暖かい秋とやせ我慢のおかげでちょっとは節約できました

後、家計とダイエットと好みのためにもっぱら鶏肉を常食している私ですが
鶏肉の中でも特にお値打ちな胸肉をよく買っています。
たまには軟骨や鳥皮も買いますが一番よく食べているのは胸肉ですね。
もも肉はもうかなり高くて豚肉とかとさほど値段は変わらないので
たま~に半額になったりした時だけ買っていました。
そして最近半額のもも肉に巡り会っていなかったのです

それが先日半額のもも肉を見つけて久しぶりに買いました
半額で100g53円ほどになったので定価73円とかの胸肉よりも安いです
そしていつものように炒めて食べました・・・
もも肉美味しい~
柔らかいし脂もあってジューシーです

胸肉も焼いたすぐは柔らかくて美味しいのですが
お弁当などに持っていくとやっぱり固くなっちゃいます
それがもも肉だと柔らかいままなんですよね~。
ってそんな当たり前のことも忘れていました

カロリーや脂はさほど気にしていないので
実際のところはお値段のせいで買っていなかったんでしょうね。
下手すると豚肉よりも高かったりしますから

今まで胸肉で十分美味しいって思っていましたが・・・
やっぱりもも肉の方が美味しいかな
それぞれ違う良さがあるんですけどね。
明日は久々にもも肉で唐揚げでも作って食べたい気分です
唐揚げはジューシーなもも肉で作ったほうが断然美味しいですからね。

お風呂も久々に湯船に入って気持ち良かったけど
これから毎日入ることもないだろうし
鶏も胸肉をやめてこれからずっともも肉を食べるわけでもないでしょうね。
やっぱりお値打ちな方に心惹かれるでしょうから

それでもたまにはゆっくりお風呂に浸かったり
もも肉でジューシーな唐揚げを作って食べるのもいいことにして
とちょっとやせ我慢をやめるのもいいかもね、と思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6241:
 お久しぶりです^^
鳥胸肉はどうしてもパサパサ感がありますね。
脂肪は少ないんでしょうが旨味が無いと思います。
 鳥ハムを作るのには胸肉でOKです。
レシピを添付してもいいのですが添付の仕方がわかりません^^;

 ではまた^^/
6243:
リチャードさん、お久しぶりです!^^
めっきり寒くなってきましたがお元気ですか?
胸肉はお値打ちで低カロリーで栄養もあるのですが
お弁当などに持っていくとやっぱり固くなりますね^^;
鳥ハムなつかしいです!
私も以前作ったことがありました^^
またお得な胸肉をたくさん買ったので
久しぶりに作ってみようかな?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません