りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今更だけどNHK杯雑感・・・

ライブではなかなか観戦できなかったのですが
後にBSなどでしっかり観戦しました

一番の話題は羽入君の最高得点と優勝でしたね
ほぼノーミスでショートとフリーを揃えられたのがすごかったです
クワドもほぼノーミスで飛べていたしスケカナの時と見違えちゃいました
巷では阿修羅とか言われている気合も十分で表情もそんな感じでした
ショートのバラ1の最後見てSEIMEIかと思っちゃいましたw

超高得点に大喜びでハイになっているのも年相応の感じで
普段からこんな感じでもいいのにと思いました。
だってまだ20歳の青年ですよ。
落ち着いたり冷静だったりばっかりでもいられないでしょう。

点数的にはちょっとサービスありかなとも感じましたが
ボーヤンにもいい点が出ていたし男子はけっこう出ていた感がありました。
ボーヤンも今後もすごく楽しみな選手ですね
GPFの顔ぶれも決まってクワド祭りになりそうなのもすごく楽しみです

一方女子はちょっと点数出し渋ってないかなという印象でした
知子ちゃんのショートは70点以上かなとわくわくしていたら
ギリギリ出なかったという・・・
でも自己ベストで優勝は立派でした
EXの衣装も含めてどれも可愛くて可憐で似合っていました
あの低空のスピードあるジャンプってすごいと思います
知子ちゃんもまだまだこれからが楽しみな選手ですね

残念だったのは真央ちゃんとポゴちゃんでした
どちらも実力を出し切れないまま終わっちゃった感じで・・・
でもそんな時もありますよね、人間だもの。
いつでも完璧、完全に力を出し切れるなんてわけにはいきません。
これからの試合に期待したいところです
でも無理はしてほしくないなぁとも思ったり・・・

女子はショートから自爆大会の様相でミスの少なかった知子ちゃんと
コートーニーが勝ち残ったって感じました。
ワグナー姉さんも未来ちゃんも良かったように見えて
けっこうジャンプのミスが多かったようですね
どちらも自信たっぷりに演技しているので一見わかりません。

女子はGPFはロシア、アメリカ、日本が2人ずつとバランスよく選出
若手もベテランもいてこれも見応えありそうです。
その後も全日本や世界選手権もあって今年の冬も熱いです
修造さんがいるだけでもぐっと熱くなりますしねw

ただ・・・真央ちゃんに対する、というか衣装の不満があるんです。
ショートとフリーの衣装は今回すごくいいと思うのに
EXのシルクハットに燕尾服が・・・なんだか野暮ったい
パンツがズボンって感じなのがイマイチなんだと思います。
同様に思った人も多いらしくネットでも変えてという声をたくさん見ました。

別にスカートでもスパッツでもいいのでせっかくの脚線美を
ズボンで隠すのはもったいないなあと思っちゃいました
誰かが子どもの頃の美空ひばりとか言ってましたが本当にそんな感じ・・・

真央ちゃん、過去にも変衣装、謎衣装が結構ありました
一体誰がデザインしているのやらと不思議に思いましたよ
今回は良かったとホッとしていたらEXでガックリでした。
いえ、変ってほどじゃないんですけどね

ムラ君は衣装が軽い感じになっていてこちらはホッとしましたw
前はちょっとヒラヒラとか多過ぎじゃないかと・・・
羽生君もいつものように清明でもえらくキラキラしていましたが
もう少しシンプルな方がより格好良く見えると思うんですけどね

なんて衣装の事をあれこれ考えてぐぐったら面白いまとめサイトがありました
フィギュアスケート変衣装
やっぱり真央ちゃんのアレも入っていました
プル様やジュベはこれが普通って気がしてあまり変だと思えなかったですw

素敵な衣装やきれいで可愛い衣装ももちろんいいのですが
EXとかならぶっとんだ衣装もいいですねw

なんだかまとまりのない感じになっちゃいましたが
これぞ雑感ということでご容赦下さい~

次は10日ほど後のGPFですね。
選手みんなが自分の思うような演技ができるといいなと祈っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません