りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

歯科治療の癒しは菓子パン!?

今朝はヨーグルトの容器をひっくり返して
冷蔵庫の中にヨーグルトをぶちまけてしまって・・・
朝からエライ目に遭ったな~なんて思っていましたが
珍しく渋滞にもはまらずスムーズに出勤できたし
仕事もぼちぼち切れ目なくあって良かったです

でも・・・帰り道に虫歯の治療に歯科に行って
いざ受付で診察券を出そうとしたら・・・財布がない
昨日出かけた時のバッグに入れっぱなしだったようで
通勤時も免許書も持っていなかったことになります
慌てて家に取りに帰りましたがそこで30分ロスしちゃいました

実はけっこうお腹が空いていたので早く治療を終わらせて
何か食べたいなと思っていたのでこのロスは痛かったです
また歯科に行ってすぐに治療してもらえました。
でもいつものように先生があまり説明もしてくれなくて
どこをどう治療するのかもわからないまま麻酔をされて・・・

「じゃあ前歯から」と言われて初めて
『え、前歯!?』って驚きました
さらに何かすごくガリガリ削られているようだったし
その後は奥の歯をまたガリガリ削られて・・・
何をされているのかもよくわかりませんでした。
ま、虫歯の治療なんて何をされてるかわからない方がいいのかもしれませんが

今回は根元までとかじゃなくて今日の1回で治療が終わってまだ良かったです。
なのにまた1つ虫歯が、って言われました
何と乳歯が残っていてそこがちょっと虫歯になっているそうで・・・
放置するわけにもいかないのでまた来週行くことになりました
歯の質が悪いのか手入れが悪いのか最近よく虫歯になります
治療は今日もあまり痛くなくてそれは良かったのですが治療費が痛いです

薬液なのか麻酔なのか口の中が苦くて気持ち悪くて
本当にげーげーってしたいくらいの状態ででもお腹が空いていて・・・
帰りにATMに寄りたくてスーパーに行きました。
食材は家にあるので何か作って食べればいいだけなのに
口が麻痺しているし金属をかぶせたところもまだ違和感あるしで
何か食べやすい物でも買って食べちゃおうと思ったのです。

そこでスーパー内をうろうろして半額のパンを見つけてしまったのです
クイニーアマンスティックです

1

糖質制限をしているからパンなんて滅多に食べないのですが
ベルギーバターたっぷりとか半額シールに釣られて買っちゃいました
大きい方は実家に持って行こうと思っています。
後、牛乳や半額の豚肉も買いました

帰って一応野菜炒めも作って食べましたが
噛みにくいし味わって食べる感じでもないし・・・
やっぱりメインは菓子パンになりました。
半分だけ、と思ったけどついつい1つ食べちゃって
結局胸焼けがするという始末です
食べてる時はバター風味や甘さが美味しかったんですけどね

今やっと麻痺も取れて口の感覚も戻ってきました。
戻ってからなら何でも食べられたのに空腹に負けました
と言うかそんな状態で食べるのがそもそもいけないのか

そんなわけで虫歯の治療をしたのにその後に甘い菓子パンを食べると言う
矛盾した行動をしちゃいました
でも食べてる時は確かに美味しくて癒されたのでよしとします

それにしても歯をチェックしてみてもどこをどう削られたのかわかりません。
あんなにガリガリ削られたと思ったのは気のせいだったんでしょうか
すごくきれいに修復してくれた・・・と思うことにします~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません