りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

雨の夜に納車でした

実は・・・昨日が新車の納車日でした
最初は28日の土曜日にと思っていましたが
昨日も大安で日が良かったし早い方がいいかなと思い変更しました。
そしたら一日雨降りで・・・

一応1.5時間早引きして向かったのですが
保険の手続きや車の説明を聞いていたらどんどん暗くなってしまって
車を受け取ってディーラーを出る頃はほぼ夜って感じでした

試乗で10分くらい乗っただけで初めて運転するようなものなのに
初運転が雨の日の夜って・・・
ただでさえ緊張するのによけいに緊張しました

それから買い物に行って実家にお披露目に行ったのですが
雨だし暗いからあまりよく見てもらえず
でも色とかデザインとか可愛いとかいいねって言ってもらえました

買い物に行った先で駐車したりバックしたりの時も
慣れなくて緊張して時間がかかったりしました
つい実家で姉と話しこんでしまって帰りが遅くなり・・・
10時過ぎに帰ってきてそれから雨の中タイヤを下ろして運んだりして
つくづく雨の夜に新車を引き取るもんじゃないと思いました

自宅の駐車場に入れるのも感覚がわからず冷や冷やしました
バックでちょっと上る感じなのでふかさないといけなくて
でもふかしすぎたらぶつかるし横もギリギリだとすりそうだし・・・と
なかなか難しかったです

そしてせっかく我が家に来た日だっていうのに
かなり激しい雨にさらされてしまい・・・
車にとっても厳しいスタートだったかも

そして今日も朝の出勤時は雨が降っていてそれも緊張したし
帰りはやっぱり暗くなってきていて・・・
まだ明るい日差しの下で見られなくて残念です
せっかくいい色なのになかなかきれいな画像を撮れません。
ま、これからずっと乗るわけだし焦らなくてもいいんですけどね

うちには残念ながら駐車場に屋根がないので車のコーティング?も奮発しました
もちろん水洗いとかはしないといけないですが5年間は効果がもつらしいので期待しています。
前の車は汚れが目立たないシルバーだったのをいいことに滅多に洗車もしませんでした

さすがにもうお別れと思ったので先日中もきれいに掃除して
外もきれいに洗い上げました
でもその後雨に降られましたけどね

初めて買って十数年間お世話になって乗り回した車なので
昨日ディーラーに向かう時にはちょっとしんみりしちゃいました
もうこれでお別れなんだなってさみしくなって・・・
廃車になるかも・・・と思うと尚更です

そんなわけで何だか変な納車日になっちゃいましたが
新車には驚くことばかりです
前の車よりもすごく進化していていちいち新鮮ですw
やっと給油ランプが付いてお知らせ、というのも体験できそうですw

乗り始めて2日目でまだまだおっかなびっくりの運転なんですが
加速もスムーズで走りも力強い感じだしあっという間にスピードが出るし
それでいて燃費も良さそうなので嬉しいです

実は今日の通勤はかなり緊張して疲れました
週末に友人と遠出のドライブなんて今にして思えば無謀な計画でした
30分ほど慣れた道を一人で運転するだけでもこんななのに
人を乗せてもっと長時間なんて緊張し過ぎちゃってドライブを楽しめないでしょう
きっとろくにおしゃべりとかもできないかも・・・
なので延期になって逆に良かったです

もうちょっと運転に慣れて自信ができたら
友人を誘ってドライブにも行きたいと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6231:
新車の納車、おめでとうございます\(^o^)/
アクセルとブレーキは車によって反応が違うので慣れるまでは、気をつけて下さい。
贅沢でも、コーティングすると、すごくきれいで手入れも楽で、いいですよね(^∇^)
6232:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6233:
しろさん、お祝いありがとうございます!^^
そうなんですよね、色々細かいところが違うので
スピードを出すにしてもまだお試し感覚です^^;
コーティングのおかげで今は雨も水滴で弾け飛ぶ感じです^^
今後はお手入れもしっかりしたいと思っています♪^^


鍵コメさん、ご訪問とコメントありがとうございます♪
あなたは私ですか?^^;
まるっきり同じパターン過ぎてびっくりしました!
私も同じ流れで今の車に決めたんです^^
まず外観から入って結局カラーで決めました!
CMでは見なかったのできっと色違いですね^^
乗っていると色は自分ではわからないので
止めて下りた時にしげしげ眺めて自己満足に浸っています^^

燃費もかなり期待できそうで私は田舎道を快適に走っているので
今日の帰りはリッター20kmまでいきました!
通勤は毎日のことなのでありがたいです^^
鍵コメさんも待ち遠しいですね♪
今後も仲間としてよろしくお願いしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません