りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

想定外の一日・・・午前編

3連休だ、自分にご褒美だ、車も新しくなる、と浮かれていたここ最近ですが
一気に冷や水を浴びせかけられる出来事がありました
昨夜姉からLineで「父親が胸が痛いと言っているから
明日一緒に病院に行ってくれないか」ということで・・・
最近あまり実家に行っていなかったし
父からも相変わらずの体調、つまりはあまり良くはない、しか聞いていなくて
油断していましたがまた何かあったようでした。

姉も急なことで休めないらしく・・・
私も3連休の後では気まずいですが親の事なのでそうも言ってられず
今朝はちょっと早く起きて一緒にかかりつけ医に行くことになりました。
今までは通院は自力で行っていた父ですが
最近足腰が弱ったと言っていてさすがに一人で運転させるのも心配です

7時半には実家に行くといつもは家の前で待ち構えているくらいなのに
今朝に限って居間で転寝をしている父
まずそこで10分くらい支度に時間がかかって
医院に着いたのは7時50分くらいでした。

そしてその時点で順番は7番目で診察時間は・・・
まさかの9時半以降でした~
もっと早く終わるかと思っていたのでまずそこでがっくりです
でも父の話ではもう少し早く終わる時もあるとのことで
そこから待合室で待つことになりました。
勤務先にも事情を話して遅刻する旨を電話連絡しました。

そこは3連休前の金曜も休院だったようでそのせいかどんどん人が来て
9時前には午前中の診察予約はいっぱいになっていました。
その後に来た人は午後から予約して来るように言われていました。
やはりいつもよりも混んでいたようです
そして待合室がなぜかすごく寒くてそれもちょっとがっくりきました。
ずっとダウンパーカーを着たままでいました。

やっと9時40分頃に呼ばれて診察となり・・・
胸が痛いのはたまにあるけれど昨日は長く痛かったと言っていて
それは心筋梗塞とか心不全の疑いもあるとのことでした。
一応異常なしとのことで少し前の血液検査も悪くはなっていないとの事で
それは良かったのですが一応また検査をした方が良いと言われて
総合病院へ予約をしてもらうことになりました。
3月に救急搬送された後にも検査はしていてその時も異常はなかったんですけれど
半年以上経っているので変化があったのかもしれません。
今日このまま行ってもらっても、と言われましたが
それだと確実に今日は休む羽目になります

なので土曜日に予約を入れてもらうことにして
会計をして薬を薬局で処方してもらって戻って検査の予約を確認したら
土曜日の11時半からになっていました~

いつもは9時半からとかで終わるのはお昼頃です。
そのくらいだといいなと思っていたけえど予約時間が遅かったようでした。
11時半からだと2時過ぎになっちゃうかも・・・
本当は友人と会う予定でしたが何時に終わるかわからないし
キャンセルさせてもらいました

親の事だし体調の事だしあれこれ言ってる場合じゃないし
できることはなんでもしなくちゃいけないと思っています。
それでも今後の事を考えると困ったなあと思うことも・・・
姉も行ける時は自分も行くしと言ってくれているので
協力してなんとかやっていくしかないですね

父親も苦しいとか辛いとか痛いとか体調悪いと言っているわりには
すごく食欲があって全然運動もしないで食っちゃ寝の毎日です
「足が弱って・・・」と言われてもそりゃ運動不足だからね、と思っちゃいます。
あちこち痛いから運動もできないと言うし過食気味なのも直す気はないし・・・
体のことを思って言ったりしてもあまり素直に聞かないのも困りものです
病院でもけっこう厳しく注意されることもあるのですが・・・

でも何とかあまり痛いとか辛いとかなく安気に暮らしてほしいので
子どもとしてできることはちゃんとやっていかないといけませんね

そんなわけで想定外の遅刻出勤の連休明けとなりました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6229:
今のところ安泰でよかったですね。
でも、病院って本当に混んでいますよね。
いつ空いているのだる?っていつも思います。
土曜日の検査も付き添いで大変だと思いますが。
私は父が亡くなって母だけなのですが、今のところ元気でいるのでのんきに暮らしてはいますが、都市が年ですからって、やっぱり思っちゃいました。
6230:
さーちんさん、本当にとりあえずはホッとしました^^;
病院で時間がかかるって待ち時間ですよね。
検査も診察もさほど時間はかかっていなくて
しかも予約しているのに長時間待たされますね。
さーちんさんのところはお母様お一人なんですね。
うちは逆で母が早くに亡くなっているので父だけです。
両親共に健在ならいいのですが揃って病気だとそれも大変そうですし・・・
そうですねやはり年の事を考えると先々が心配ですね。
子としてはできる限りのことをしていくしかないですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません