りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

一番セコイって占いで認定されましたw

今日は午後から近所の友人とランチに行きました
ぼちぼちランチタイム終了の時間でしたが
まだまだ店内は子連れのグループとかが多くて
運悪くそのすぐ隣の席に案内されてしまい・・・

正直友人との会話が困難なくらい隣が賑やかで
オーダーを取りに来た店員の声もよく聞き取れず
なので席を替えて欲しいとお願いするとその男性店員はちょっと嫌そうな感じで
正直に「隣が賑やかで話がしにくい」と言ってもまだう~ん、といった感じでした

別に席が空いていないわけじゃなくてランチタイム終わりで
まだ片付けが終わっていないテーブルがたくさんあったので
「私は耳が悪いのでこの状態だと会話ができない」と更に言うと
「ではあちらを片付けますのでお待ち下さい」とやっと言ってもらえました。
このくらいは言ってもクレーマーじゃないですよね
ま、店側としての理由もあるんだとは思いますが。

この後ディナータイムが始まる頃にも待っている人がいて
満席かと思えば片付けができていなくて案内できていないようでした。
日曜日、それも3連休の中日なのに人手が足りてなかったのか
サラダバーの補充も追いついていないような感じでした。

それはともかくたくさん食べておしゃべりもして長時間居座って
十分ランチを楽しめたのでそれは良かったです

そして友人がなぜか1ヶ月くらい遅れて誕生日プレゼントをくれました
全然予想していなかったので私はいつものように
頂き物のお菓子のおすそ分けとかしか持って行かずびっくりでした
友人も少し前に誕生日だったから今度会う時には何か持って行かねば

そのプレゼントはきれいな風景の写真のカレンダー、風水効果付きと
来年の占いの本でした。
カレンダーはすごくきれいな風景だったし部屋に飾りたい主義なので
これはかなり嬉しかったです

で、占いの本はタイプ別に色々分かれていて六占星術みたいな感じで
まず友人も買っていた友人のタイプの紹介を見せてもらったら
「学生の頃と変わらない」とか「頑固者」とか当たっているような感じの事も書かれていました。
友人も「かなり当たっている」と笑っていました。

次に私も自分の本を見ると・・・
まず基本「庶民の星」とあってめっちゃ当たってると2人で大笑いしましたw
色々な人と繋がる縁があるともあってそれは私も何となく頷けました。
自分自身は大した人間じゃないですがなぜか大した方とお近づきになれる事があるのです。
しかし「心が庶民」とか贅沢や高級志向に興味がないとか
本当に私の性格とか生活を言い当ててます
今の生活は「庶民の星」の下に生まれついていたからだったんですねw

そして更にダメ押しをされたのがそれぞれの運命数というので
それを見ると・・・
「堅実で着実、悪く言うと一番セコイ星です」とありました~
一番セコイって占いでも認定されちゃいました
「ケチケチとお金のことばかり考えないで」って言われても
薄給の身ですからお金の事を考えないわけにはいきません

来年1年の毎日の運勢とか今後12年間の運勢グラフとかもあって
その辺りはなかなか役に立ちそうです。

でも・・・その星にも2パターンあってその両方の説明や運勢が書かれているし
全星の来年の開運ポイントも20ページに渡って書いてあるし
最後に運命数のための生年月日一覧表も30ページくらい書いてあって・・・
つまり自分のためのページって全体の5分の1くらいしかないんですよ
これで800円なんてボリ過ぎじゃないですか

なんて考えちゃうところが一番セコイ星ならではですね
プレゼントしてもらったのでありがたく来年に活用させていただきますが
きっと自分ならお金出して買わないだろうなって思っちゃいました

ああ、こんなところでも一番セコイのがもろばれですね
さすが「庶民の星」です
これも自分の運命だと思って受け入れるしかないですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません