りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

女子力は低くても・・・捨てちゃダメ!

働いている施設の中には他に事務所があったり
別の部署があったりしてまだよく知らない人もいます。
そんな別部署の人で週に何回か事務所に来る女性がいます。

たぶん年齢はKさんや上のさんと同世代だと思いますが
見た目が全然違うと言うか・・・
まずノーメイク、ロングのストレートヘアはとかしてなくて絡まってる
服装も暖パンみたいなのにフリースとかチェックの暖かそうなブラウスとかで
それもよれよれというかくしゃくしゃというか・・・
毛玉とかになっていても気にしていない風です。
靴も汚れたスニーカーとかです
いわゆるオタク的なイメージを女性化した感じ

そんなに人の出入りする部署じゃないし作業的な仕事もあるし
以前廊下でちょっと立ち話をした時に仕事場が寒いと言われてたので
見た目よりも動きやすさとか暖かさを優先しているんだろうなとは思いました。

でも・・・それでも他の人と接する機会もあるし
たまにはアルバイトの子も手伝いにくるみたいだし
その服装はちょっと・・・とも思っていました
言うなれば私が平日家に帰ってからとか
休日家事をする時にするような服装だからです
それで外出とか人前に出るのはちょっとね、という感じです

でもま、ファッションとか服装は人それぞれだし
私だってKさんや上のさんに比べたら気を使ってない風に見えるだろうし・・・
なんて思っていました。

それが今日ちょっとした用事があってその別部署に行って
その人と話をする機会がありました。
その人はちょっと小柄で面と向かうと私の方がかなり高いです。

その時気付いてしまいました
かなり接近して話をしていたので感じたんですが
その人の髪が・・・におうんです
髪がからまっているのは洗っていなくてべたついていて
油っぽくなっているせいかと

服装云々は清潔にしていれば見た目がどうこうは問題じゃないですが
さすがに洗ってなくてにおう髪はまずいのではないでしょうか
女子力低いとかのレベルじゃないです
ずぼらな人なのか、だらしない人なのか、なんて思われますよね
もしかしたらあえて女子力なんて考えないようにしているのかもしれませんが・・・

その人は可愛らしい顔立ちだし親切で性格も良さそうだし
もう少し可愛く身奇麗にすれば見違えると思うのですが・・・

私も人のことは言えなくて出かける予定のない休前日なんかは
髪も洗わないこともあります。
家で一人だから、なんて言い訳したりしてますが
やっぱりそれでもきちんと洗ったりした方がいいですよね

自分も人にそんな風に見られたり思われたりしないように
せめて清潔感とかは保ってきちんとして
たとえ女子力は低めでも捨てないようにしようと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6227:
昔 会社で先輩の隣に座って仕事を教えてもらっていたのですが、その先輩の髪が臭いました。その先輩は服装は普通で口紅も付けていたので身なりは気を使っていたと思います。でも髪の毛だけ匂って、すごい不快でした。毎日隣で近かったので。けど指摘もできないし、、
結局その先輩は結婚することになり退職されたのですが。どんな安いシャンプーだとしても髪を洗っていれば臭くはないですよね。
周りが不快になるレベルの不潔さは勘弁してほしいですね。
6228:
ゆかさん、ゆかさんも同じような体験をされたのですね^^;
私は滅多にそうして接近しないのでまだいいですが
毎日隣でって・・・それは勘弁して欲しいですよね^^;;;
そうそう、気が付いても指摘とかもできないし。
先輩が辞めて下さって良かったですね^^;
私もずっと前に体臭がすごい人と同じ事務所で働いた事がありますが
本当に近づくと吐きそうになるレベルで
毎日すごいストレスでした。
自分だけの問題じゃなくてまわりの人の事も考えて
せめて最低の身だしなみはして欲しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません