りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

風邪注意報!と職場の防寒対策

最近ちょっと雨がちなお天気なんですが気温はそれほど低くないです。
でも・・・ジャニ君が一昨日、昨日と風邪で休んでいて今日復帰、
昨日ごほごほ咳き込んでいた方が2人いきなり今日マスクマンになり・・・
計3人のマスクマンが現れました

もしかして風邪が流行る兆しかとも・・・思いますが
一応電話対応とか受付業務があるので
予防でマスク、と言うのもしにくいんですよね
もちろん自分がゴホゴホ咳き込むようならマスクはしますが。

なのでなるべく暖かい格好をするようにしています
ちょっと前まではヒートテックインナーにブラウス、カーデガンだったのが
今日なんてヒートテックハイネックインナー、セーター、カーデガンでした
靴下も一応ヒートテック靴下にしています。
これだけ着ているとひざ掛けとかはまだなしで過ごせます。

たまたま暖かい日が続いているので大丈夫なんですが
先日すごく寒い日があってさすがにその時はひざ掛けを使いました
ふと気が付くと職場の皆さんも防寒対策をするようになっていました。

ささやき課長は暖かそうな丈長めのカーデガンをご愛用中です。
ニヒルな係長はベストの上にフリースのパーカーをはおり
ひざ掛けを使ってみえてちょっと驚きました
それだけでなく足元もふかふかのスリッパになっていて・・・
それがかなり可愛いく見えるのでそのギャップが

他の方達もフリースの上着とかご愛用されています。
私はまだニットのロングカーデやセーターで大丈夫なんですが
もっと寒くなったら厚手のフリースパーカーでも着ようかなと思ったり

先日試験的に暖房が入っていて確実に外同然の廊下より暖かかったのですが
途中から送風だけみたいになってむしろ涼しい風が吹いてきて寒かったです
今後の暖房事情が気になるところです

Kさんは女子力高めなのでいつもひざ上丈くらいのスカートです
一応タイツ着用なので防寒はしているみたいですが
いつもひざ掛けご愛用です。
細身なのに私ほど着こんでもいないし・・・
やっぱり燃費の良いタイプなんでしょうか。
それとも若い子みたいに防寒よりもファッション重視なのかな

帰り際に上のさんとばったり会いましたが
本当に学生さんか、っていうくらい可愛いスタイルでした
ひざ上丈スカートでしたがレッグウォーマー着用でした。
寒くても可愛く防寒対策しているのはさすがです。

私はおばちゃんなので見た目はそこそこにして
もこもこ着こんで防寒対策します~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます