りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

爆買い!?と節約

今日は仕事帰りに卵の安いスーパーに寄りました。
お目当ては1パック105円の卵なんですが
これを買うためには税抜きで500円以上の買い物をしないといけません

それであれこれ物色して1玉84円のレタスを見つけました
最近暖かさが続いているせいか葉物野菜が安くなってきています。
一時期はレタスもキャベツも1玉258円とか298円とかの時もありました。
そんな時期は見切り品とモヤシと冷凍野菜でしのいでいましたが
11月も半ばを過ぎてからこんなに安くなるなんて思いもしませんでした

実は昨日もリーフレタスを98円で買っていましたが
おもわず普通のこのレタスも買っちゃいました
サラダとかにすれば大量に消費するのでしっかり食べきれます。

それ以外にはいつもは1パック170円の牛乳を買ったりしていますが
今日は見切り品コーナーで良いものを見つけました
それは半額で1袋154円のグラノーラです~

1

少し前からフルグラにはまっていて朝とかにヨーグルトを食べる時に
トッピング的に乗せて食べています。
1食分とかにするわけじゃないので1袋で相当もちますが
それでもフルグラはけっこうお高いです

お値打ち品はごろっと野菜のグラノーラだったので
いつも食べている各社のフルグラとは中身がかなり違います。
でも以前友人にお土産にもらった野菜チップスがすごく美味しかったので
これもそんな感じかなと思って買うことにしました。

半額なんてすごく安いし・・・と迷った末に
なんとそこにあったの全部、6袋も買っちゃいました~
これぞ爆買いです
これで当分グラノーラは買わなくて済みそうです。
コーンポタージュ風味とあったのでヨーグルトと合うのかちょっと不安になりましたが
あまり野菜野菜していなくて普通に甘味もあったので大丈夫でした
って早速夕ご飯の後に食べちゃったのでした

それにしてもどうも私は半額とかに弱くて・・・
昨日も久しぶりに寄ったスーパーでお肉が半額になっていたので買い
ボディーソープも良さげなのが半額になっていたので2袋買っちゃいました
毎日作るおから蒸しパン用の生おからも半額になっていて
思わず小さくガッツポーズしちゃいましたw
81円の半額の40.5円で3日分の主食用に使えますからね

半額物の爆買いは安いのは間違いないのですが・・・
ちょっと買い過ぎかもしれません
やっぱり買い物に行くと買い過ぎちゃうので
食材もそろったことだししばらく買い物に行かない方がいいかも・・・
そうすればちゃんと節約になるんですけどね。

今日改めて思ったのは・・・
貧乏だから節約していて節約楽しい、節約大好きとか言ってるけれど
本当はお金に余裕があったら節約なんてしたくないのかも
本当は節約なんて誰もしたくないんじゃないかな、って事です

もちろん無駄遣いをしたいわけでもないけれど
普通に欲しい物を我慢せずに買えるとか多少高いから諦めて買わないとか
そんなことをしなくていい程度にお金が使えたら
やっぱりその方がいいに決まっています

無理しないとお金が貯められない、じゃなくて
多少余裕のある生活をしてもお金が貯められるくらい、
そのくらいの収入が理想ですね
そんなに大金が欲しいわけじゃなくて
すごい我慢とか節約とかしなくて済むくらいでいいのですが・・・

まあでも今の収入ではそれは全然無理なので
嫌でも何でも節約をしていくしかないです

これからもたまに半額シールに翻弄されつつも
せっせと節約に励んでいきたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6224:
わかります!
私も「割引」「半額」後は「夕市」。
本来の買うものがあって、スーパーに行ったのに、割引シールが貼ってあるのを見て、違うものを買ってたり。
あと、近くに激安スーパーがあって、母と一緒にそこに行くともう止まりませんww
安物買いの銭失い。
そんな感じです。
気持ちすごくわかります!
6226:
さーちんさんもお仲間ですね~^^
ついつい半額とかの割引シールの貼ってある物ばかり探しちゃいます。
そうです、予定の物以外を買い過ぎちゃうんですよね^^;
激安スーパーは鬼門ですねw
爆買って言っても食べ物なので無駄にせず食べればそれはそれでいいのですが
余計に食べちゃうと言うマイナス面もあります^^;
やっぱり買い物し過ぎはダメですね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます