りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

余計なお世話だけど気になること・・・

いつも言っていますがお隣の席の先輩Kさんは
きれいだし仕事はできるし言動も可愛いので
内面おじさんな私は萌え~な毎日なのですが・・・

ひとつ気になるのはKさんがかなり痩せていることです
身長は私よりちょっと低いくらいなので160cmくらいでしょうが
体重は・・・きっと40kg台です
それも半ばとかそれより少ないかも

だって手足も細いしウエストとかも細いし誰がどう見ても細いのです。
私の好み?としてはもう少しふっくらしていてもいいのかなと・・・
少しくらい太っても健康的になってもきれいさには変わりはないと思います

でもKさん自身も言っていましたがすごく小食なので
きっと太りたくても太れないし体質的にも太らないのかな、なんて思っていました。

お弁当も小さなお弁当箱に野菜メインみたいなおかずと
小ぶりなおにぎりを1個とかって感じで・・・
いや、しげしげ見てるわけじゃないですが
話をすると視界に入ってくるのでたまに見ちゃうんです

で、今日のお昼なんですが・・・
Kさんがおもむろに何かを取り出して食べ始めて
それがおにぎりとかにも見えなくて何かな、ってちょっと見ちゃいました
するとそれはグレープフルーツの皮をむいた半円の物でした

食後じゃなくていきなりフルーツなんだな、と思っていたら
ふっとお弁当箱が視界に入ったのですが・・・
それが半分以上ブロッコリーでした
残りのスペースも特にご飯とかではなかったような・・・

いや、たとえ残りのスペースが全部ご飯としても
すっごく低カロリーなお弁当です
低たんぱく質でもありますね

後で考えたらグレープフルーツとブロッコリーたくさんって
まるでダイエットメニューじゃないですか
誰がどう見ても細身のKさんがダイエットする必要性なんて全くないと思うし
これ以上カロリー摂取を減らしたら健康にも良くないかと

もし仮に隠れ肥満とかで体脂肪を減らしたいとかならば
断然MIC食をお勧めしますけれどね。
私はゆるく続けているので最近は高め安定です。
いや、安定してちゃいけないんですが

私のお弁当も人から見たら変なメニューでしょうね
毎日おから蒸しパンとお弁当箱にぎっしりの
野菜、肉、卵、チーズで代わり映えもしない内容ですから。

野菜と肉が多少変わったり調理法が変わったり
卵がゆで卵か卵焼きか・・・くらいの差しかありません。
これを6月からずっと続けているので我ながらワンパターンだなと思います

それはともかくKさんが低カロリーで野菜、フルーツ中心の食事なのがちょっと気になります。
少し食欲がなくて食べられなくて・・・くらいならまだいいのですが。
そう言えば先日も夕食に刺激物を食べたらお腹の調子が悪くなって
朝ご飯もお昼ご飯も抜き、なんて言われた日もありました
よくそれで仕事ができるなとびっくりしました

びっくりしたと言えばハードに体力がいる仕事をしている友人も
朝ギリギリまで寝ていて朝ご飯を食べる暇がなくて
コーヒーと何かちょっと食べるだけと言っていたのにも驚きました
すごく体力のいる仕事なのによくそれで身体が動くなと・・・

私は遅刻しそうになっても朝ご飯はしっかり食べる派です。
と言うかただ単に食い意地が張っているだけなんですけどね

明日からのKさんのお弁当が非常に気になりますが
あれこれ言うのも余計なお世話でお節介だし・・・と
ひそかに心配だけしているような状態です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6223:
すくないカロリーで大丈夫な人
結構いますね。アンチエイジングの
南雲さんも一日一食で、とても若々しい。
自分はたくさん食べないと辛いので、
こんなにご飯が少なくて大丈夫なのかと
心配です。
6225:
たこやきさん、小食でも大丈夫な方っているんですね。
逆にそれが健康とか若さの秘訣なんでしょうか?
たこやきさんもたくさん食べられるんですね♪
一日一食なんて食い意地の張っている私には
とっても真似できません^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます