りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

通勤路は獣道

6月から9月まで勤めていた前職は通勤路は半分は山の中のバイパスで
一度イノシシがひっくり返って死んでいるのを見たことがありました
現在の通勤路はもっと田舎に向かう道で途中山の中を通ります。

そして9月中旬から通勤し始めてすぐにサルを見かけました
その時は道から入った田んぼの中を歩いていただけでしたが
その次に見た時は山の斜面からいきなり飛び出してきていて
それをかなり遠くから見ていて「危ないな~」なんて思っていたら
私の車の前にも飛び出してきそうになって焦りました

そして数日前にも親子らしきサルが道を横断していくのを見ました
さらに今日職場近くのイベントに行った帰り道にも
サルが道を横断した後歩道を歩いているのを見ました

こんなに頻繁に目撃するなんて
サルって・・・けっこういるもんなんですね~
でも自宅周辺とか今までの生活範囲の中では全然見たことなかったです。
それだけ通勤先が田舎ってことなんでしょうね。
サルは動物園で見るものと思っていましたが
意外と身近にいるんだなとここ2ヶ月ですっかり認識が変わりました

サルを見かけるくらいならまだいいのですが
時々交通事故にあったらしき動物を見かけます
今まで見たのはたぶん野良猫とかイタチとかハクビシンくらいでしたが
最近の通勤路ではタヌキが多いような・・・
朝見るのできっと夜中に道を渡ろうとしてはねられちゃったんでしょう。
自分も動物をはねたりしないように気をつけないとと思いました

最近畑や山林の鳥獣害が増えているとか聞きますが
山に食料がなくなって動物が里に下りてきたりも増えたようです。
生きていくためには動物も必死なんでしょう。

私は貧乏とは言っているもののとりあえず食べる物には困らないし
生活する家もあれば仕事もあって毎日暮らせているのは
まだまだ幸せなんでしょうね。
と、動物と自分を比べるのは変でしょうか

それにしても最近よくサルを見かけるので
昨夜は夢にサルが出てきました
サルの群れが住宅地に入り込んできていて
空き地みたいなところに集まっているので
見つからないようにそっとその場から逃げる、みたいな夢でした。

そのサルがすごくリアルなサルの群れで
実物をよく見るから夢までリアルなんだな、と感心しちゃいました

猿の惑星みたいなことにはならないとは思いますが
できれば実際にはサルとか野生動物とは関わり合いにはなりたくないです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません