りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

雨だけど無料配布に釣られて?

先週に引き続き今週も週末は雨です
本当なら紅葉が一番きれいな頃なのに残念です
でも雨だけど先週も今週もちょっと出かけてみました。

先週は土曜日に買い物に行ったスーパーで知り合いの方に会って
近況など立ち話をしていたら隣の市のとある施設で
土日と市民祭りが開催されていて施設にも無料で入場できると聞きました。
それで確か施設の中の紅葉がきれいだったなと思い出かけてみました

食べ物の屋台が駐車場にたくさんでていましたが
あいにくの雨で人出も少なくてお店の方は苦戦されてるようでした。
おだんご1本30円とかすっごく安かったです。

でも私のお目当ては施設の中なのでそちらに向かいました。
するとやっぱりもみじがちょうど色付いていてすごくきれいでした~
これでお天気が良ければ最高だったんですけどね

4

それと人出が少なかったせいか無料配布の芋煮がまだ余っていて
タイミングよくもらえて食べられたのが嬉しかったです
最後の方だったせいか味がよく染み込んでいました。

2

それからかなり雨が降ったりしていた中園内をうろうろ歩いて
紅葉がきれいなスポットを巡りました。
そして帰ろうとした時に次の無料配布が始まる頃で
ここはちょっと並んで搗きたてお餅をもらいました~
一口サイズでしたが柔らかくて美味しかったです

1

そして今日も近くのバラのきれいな公園に行きました。
ここでは市の産業祭が開催されていてこちらも入場無料で
まだバラが咲いているだろうなと思って出かけました。
ちょうど出る頃に雨も止んで来て園内にいる時はあまり降らなくて助かりました。

こちらは市内だし顔見知りの方にもお会いしたりしてそれも楽しかったです
バラもまだまだたくさん咲いていました
園内の木々も紅葉してましたが駐車場の木が一番きれいでした

7

5

そしてまたまた搗きたてお餅の無料配布があったので
ちょっと並んであんこの乗ったお餅をいただきました
先週がきなこ餅だったのでちょうど良かったです。
歯ごたえのあるしっかりしたお餅で下のおせんべいまで美味しかったです

3

温室の中は一足早くもうクリスマスモードでした

8

これはきれいだったけどちょっと気が早いような・・・
まだまだ紅葉の季節を楽しみたいですからね
バラ園を少し散策して雨が降り出したので帰途に付きました。

6

今日もお天気がもっと良かったら散策ももっと楽しかったでしょうね
それでもきれいな景色を堪能したりお餅を食べたりと楽しかったので
雨の予報でも出かけて良かったです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません