りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ATMで大失敗!

先日からATMで貯金専用口座からお金を引き出そうとしていました。
でも・・・ずっと何年も通帳で預けるしかしていなくてキャッシュカードを使っていなくて
すっかり暗証番号を忘れてしまっていました
2度間違えてこれはいけないと思ってその時はもうやめました

それから色々考えて私の暗証番号の付け方は
法則があるのできっとこれだろうとあたりを付けて
また昨日の帰り道でトライしてみました。

結果・・・
また違っていてキャッシュカードが使えなくなりました~

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

あ~やっちゃっいました、これで窓口に行くしか選択はなくなりました
と言っても銀行にいけるような平日休みはないし
代休の早引き分では銀行の開いている時間に間に合いません

以前の職場なら昼休みにちょっと車で出れば
使っている銀行のどこにでもすぐ行けました。
でも今は田舎に行っているし地域が違うので店舗が近くにないんです。

更にショックなのはキャッシュカードが使えなくなったら
新しく作り直すのに540円かかるんです

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

暗証番号を忘れてしまったために面倒な事になるわ
お金はかかるわで踏んだりけったりです
もうこの口座は今後も貯める専用にして
キャッシュカードは作らないことにしようかと思ったり・・・

でもまた今回みたいなことになると面倒ですよね。
540円無駄にしちゃいますがやっぱり作らないといけないかなと

それにしてもいつ銀行に行こうか悩みどころです。
こんなことなら以前半休取った時に行っておけば良かったですが
手元に大金を置いておくのが嫌でギリギリでいいかと思ったので・・・
お昼休みを目一杯使うつもりで一番近そうな店舗に行くしかないかなと

あ、今になって番号の心当たりが・・・
もう手遅れですけどね

いつも色んなパスワードを忘れてしまって再発行とかしてもらっていますが
さすがにキャッシュカードの暗証番号は忘れちゃダメですね
今後は忘れないようにしないといけません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6216:
キャッシュカードの場合、電話でも暗証番号を教えてもらえますよ。
お昼休みに、銀行のコールセンターに連絡して、住所と名前と生年月日と口座番号を言えば。
と言っても、郵便局からの在宅受け取りになりますが。
1週間ぐらいかかります。
あと、使えなくなったとしても、カードにロックがかかっている状態ですので、ロックの解除をしてもらえばいいはずですが・・。
(違ってたらごめんなさい)
カード自体があるのなら540円払わなくて大丈夫です。
もったいないです。
6217:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6218:
さーちんさん、その手があったのですね^^;
無理せず最初から聞いておけば良かったです。
一応使っているところのホームページは見たのですが
再発行にはお金がかかるとあったので
もしかしたら番号を変えるだけで済めば無料かもしれませんね。
そしてもっと良く調べたら居住地にサンデーバンクをやっている支店がありました!
これなら日曜日に通帳からでもお金が下ろせます^^
それでも明日にでもコールセンターで色々聞いてみようかと思います!
教えて下さってありがとうございます^^
540円でももったいないですもんね^^;


鍵コメさん、ざっとネットで調べたら
大手は無料の所が多かったような・・・
でも1080円かかるところもあったような気がします。
同じ事をするのになぜそんなに金額が違うんでしょうね?
そんなところで儲けるとお客離れに繋がらないんでしょうか?^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません