りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ご近所情報がわからない

昨日の日曜日は市内全域で草取りとかがある日でした。
近所の友人はいつもお母さん任せで出たことはないと言っていたけれど
私は一人住まいだから出るしかありません

平日と同じくらいに起きて外を見ると小雨が降っていました
広報の放送でも「雨降りですが開催します」と言っていたので
支度をして雨がっぱを来てちょっと早めに担当場所の公園に行きました。

あちこちから三々五々人が集まってきていましたが
同じ班の人が全然いなくてあれ?と思いつつも
担当場所の草取りをしていると
花壇の方の作業をしていた知らない方が
「今日は花の苗は植えるけれど草取りはやらないですよ」と教えてくれました
そんな事全然聞いていなくてあ然でした
それで同じ班の人がいなかったのか、と思い一旦家に帰りました。

それでも更に人が集まっている感じだったし
お隣のおじさんも公園に向かったように見えてもう一度行きました。
でもやっぱり草取りをしている人はいなくて
集まった人は花壇のまわりでなんとなく作業を見ているだけで・・・

手持ち無沙汰だったのでもう少し草取りをしました。
よく見たら草刈機で刈ったようにも見えたので
それで所属班は終わったことになっているのかなと思ったり・・・
しばらくしたら作業終了の声がかかったので帰りました。
結局同じ班の人は誰も見かけませんでいた

草取りは中止とか一体どこで情報が流れたのかさっぱりわかりません
もしかしたら回覧板とかに書いてあったのを見落としていたのかも
でも昨年までは多少の雨降りでも草取りもしたんですけどね。
ご近所情報に疎いのはこういう時に困ります

何はともあれ8時半には帰ってきたので
それから近所のスーパーの日曜朝市に行って
お得に卵とか買えたのでそれは良かったです~

昨年は役員とか班長とかやっていたので
ご近所とのお付き合いがすごくあって大変でしたが
それなりに情報もあって助かったこともありました。

今年は班長さんくらいしか接点がないので
またよくわからない状態に逆戻りです。
日中いないしご近所付き合いもないですからね

あまり濃いお付き合いもわずらわしいし困る時もありますが
情報が入って来ないのも困るな、と思った次第です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません