りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

薄給でもしかたない

11月は公共料金などを含めて8万ほどで生活しないといけないと
ちょっと身構えた私でしたが・・・
何のことはない、平常運転でした
借金返済がなければ全然普通、楽勝です
現に9月度は生活費は63,000円ほどでした。

という事は借金がなくなれば月8万くらいで生活していける、
ならば年金生活でもなんとかなるのかなとか思ったり
でもまあ現実はけっこうイレギュラーな出費があるし
冠婚葬祭や将来的には家の補修なども必要だと思うので
そんなわけにはいかないんでしょうね

今の私の仕事は本当に補助って感じです。
コピーを取ったり書類をまとめたり雑用したりお茶出ししたり・・・
唯一メインでやっているのが電話対応でしょうか。
代表電話を取るので多種多様な用件で色々な人からかかってくるので
それを担当の人に回すわけですがそれが中々難しくて

要は受付なのでざっくり用件を言ってもらえばいいのに
一気に本論まで話す人がいたり
誰が担当なのかわからないでかけてきたりも頻繁です
現時点では部署や名前を言ってもらえないと回せないので
いくら説明をされてもどうしたらいいか困ることもしばしばです

そんな時はKさんに助けを求めるか近くの人に聞いたりして
何とか繋いでいるくらいのレベルです
それでも聞き間違いとか勘違いもあるので
時として全然違う人に回しちゃうこともあります
今日もそれでちょっと苦情を言われちゃいました
これは完璧に私の聞き間違いなので平謝りでした

一番困るのはリダイヤルとかで
「今電話もらったみたいだけど」とかかかってくる電話です
私のところでは誰がかけたかなんてわからなし
とりあえず事務所内で聞いてみてダメなら上の事務所に繋ぐくらいしかできません。
後、ちょくちょく皆さん事務所を出ちゃうので不在が多くて
電話メモをしょちゅう書かないといけないこともあります

でも・・・これくらいで仕事が大変だなんてとても言えないです
前職では本当に仕事が大変で心身共に疲れ切っていました
電話対応も今くらいの感じでやっていて更にメインの仕事も過酷?でしたから
今は難しい仕事なんてしていないので心身ともにすっごく楽ですからね
勤務時間も短くて早く帰れるので家でゆっくりできる時間も長いです。
これで時給は前職よりもいいなんて信じられない話です

なのでトータルとして収入が少ないと言ってもそれは無理のない話で
むしろこんな雑用メインでこんな時給もらっていいのかしら、くらいです
職場の近所に住んでいて交通費がかからなければ申し分ない仕事です

ただ元気で働けるうちにもっと稼いだ方が将来的にはいいのだろうなと思うので
それでWワークなんてことも考えたわけですが・・・
心身ともにすごく楽な仕事なので薄給はしかたないとして
こんな事ではいけないのかも・・・なんて気持ちもあります。
それでも期限付きの仕事だからとりあえずは期限までは働こうと思ったり・・・
気持ちや考えも二転三転しています

就職できただけでも運が良かった、時給も良くて良かった
薄給でもお給料がもらえて良かった、とか思っていたのに
だんだん欲が出てくるものですね

無事就職できてもまだまだ悩みが尽きません~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません