りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょっと微妙な気分になる時・・・

最近仕事を色々と頼まれるようになり暇じゃなくなったのはいいのですが
たまたま今日はお休みの方と出張の方が多くて
事務所内の人数はわずかになっちゃっていました
そして見える方も打ち合わせなのかなんなのかどこかに行かれてしまい
その方に電話がかかってきて大至急の用件とか言われても・・・

どこに行って何をしているなどの情報は全く聞いていないし
携帯も持って出られていないし人がいないので事務所を出るわけにもいかず
やっと他の人が帰ってきた隙に探しに出かけてやっと見つかりました
電話はけっこうかかってくるので行き先とかどのくらいいないとか
せめて言ってもらえるとありがたいのですが
それでも比較的平和に過ごせて良かったです

微妙な気分と言うのは先日のラーメンお誘いメールの件です。
こちらはお断りしたので悪いなとは思ったけれど
無理して付き合うよりもはっきり伝えた方がいいと考えたので
申し訳ないけど断れて良かったなと思っていました。

すると友人からもまた返信があって
「私は美味しい物を食べることしか頭にないので
その店の前を通るたびに食べたいと思っていて
どうしても気になってどうしても行きたくて
どうしても食べたい気持ちが抑えられないから」とのことでした・・・

何だかラーメンで大騒ぎと言うか・・・
特に有名なお店でもないしすごく美味しいわけでもないし(と私は思ってました)
ちょっと大げさだな~と思っちゃいました
そしてまた、そんなに食べたいなら近所なんだし
サクッと休みの日に一人で食べに行けばいいだけじゃ?と思いました。
その友人もお一人様なんですが一人で食事とかしないようです。
早く一緒にラーメンを食べに行ける人が見つかるといいね、と思いました

それとただ今絶賛BLマンガにはまりちゅうの友人との電話での会話・・・
何を話していてもすぐBLの話題になります
映画の話でもテレビ番組の話でも何でもBLになっちゃいます
私が話した話題もBLに持っていかれるという

私はさほど興味がないので熱く語られても
「へ、へ~そうなんだ~」とちょっと引き気味に聞くだけです
BLマンガは読まないし共感できるのはホモセクシャル系の映画くらい?
でもその映画も「おたくだから細かいところは気になるけれど
ストーリーなんてどうでもいい、興味ない」とか言われると
映画好きの自分としては・・・
ストーリーあってこその映画と思いますが

基本話も合うし性格も悪いわけじゃないし
会って話す分には楽しい友人たちなのですが
メールや電話だと相手の表情や雰囲気もわからないので
微妙な流れになっちゃうこともありますね

言いたい事を言い合えるのが本当の友達、みたいなご意見もあるでしょうが・・・
小心者の私は微妙な気分になりつつも
当たり障りのない返事をしてしのいでしまうのでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません