りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

怖かったり嬉しかったりの夢を見た

相変わらず毎日夢を見ていますがここ最近特に印象に残った夢があります
ちょっと前に見たのは・・・
姉がUSJに行くというので今の時期のイベント、ホラーナイトの事を話したり
ネットで調べたりしてたぶんそれが記憶に残っていたせいで見た夢です。

廃校のようなところがホラー系アトラクションの受付と集合場所で
古い事務所のようなところに数人の参加者が集まっていました。
私も誰か友達らしき人と一緒に参加しようとしていました。
係の女性から説明を聞いていて
「このアトラクションは『ぱらいそ』と言います」と言われて
「え?『ぱらいそ』?『トラウマ』じゃないの?」って聞き返すと
「『ぱらいそ』です」と再度言われました

その時点では夢の中の私は
「『トラウマ』だと思っていたのに『ぱらいそ』って何なんだ
としか思っていませんでした。

説明は参加者はここにいる数組だけで広い会場が貸切なこと
他にもいろいろアトラクションがあるが今日は『ぱらいそ』から入ること
などで他にもあれこれ言われたような気がします。
そこから古びた廊下に出て一つの扉の前にみんなが集まって
扉を開けてぞろぞろ中に入っていきました。

するとそこは廃工場のような広い場所でした。
みんな口々に「広いね~」とか「金かけてんな」みたいな事を言って
そこから道を下るように歩いて行くと・・・
前方にすごい数のゾンビがいました
でも一気にこちらにくるとかではなくてじわじわ迫ってきます

「やっぱりアトラクションだから滅多なことはしないよね」
「危険な事なんかはないよね~」みたいにちょっと気を抜いて近づいていくと・・・

遠くから飛んでくるゾンビがいるではないですか
真上までぐわ~っと飛んできて大きな口を開けてきて
私も他の参加者もわっと驚いて叫んで一斉に逃げ出して、
と言うところで目が覚めました
飛ぶゾンビって新しくないですか

目が覚めてからよくよく考えたら『ぱらいそ』は
あの諸星大二郎の『生命の樹』のあの名場面ですよ
いんへるのに落とされた無数の人々に善次が
「みんな ぱらいそさ いくだ! おらといっしょに ぱらいそさ いくだ!!」と叫んで
そこから無数の人々が塊となってぱらいそに上って行くという・・・

・・・すごく大勢のゾンビがいんへるのに落とされた人達で
飛ぶゾンビが善次だったんでしょうか
もうちょっと夢を見続けていたら話の続き通りの光景が見られたのかも・・・
それにしてもこのマンガの事を最近考えたこともなかったのに
なんでこんなに符合するような夢を見たんでしょうね
とりあえず飛んでくるゾンビは怖かったです


嬉しかった夢は・・・
自宅の二階にいつの間にか猫がたくさん住み着いていて
布団の上や部屋のすみっこなどに大小たくさんの猫が寝ていて
特に大きなオス猫が布団の上でスヤスヤ寝ていて・・・
野良だったはずが私にすごく懐いているんですよね
仔猫もあちこちにいて寝ていたりじゃれていたり
仔猫はふわふわな毛並みでまたそれも可愛かったです

猫がいっぱいいる夢は時々見ますが
布団の上でスヤスヤ寝ている猫は最強に可愛いですね
まさに自宅が猫カフェ状態で猫ハーレム状態でした
夢の中でこんなに癒されるとは・・・
本当に嬉しくて楽しい夢でした

いや、別にしろ様が可愛くないわけじゃないですが
なでろ攻撃とぎゃーぎゃー鳴き攻撃がひどい時は本当に対処なしです
やっぱりしろ様も寝ている時が一番可愛いかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6203:
夢ってたいがい印象に残ったものがぐちゃーって現れますよね。
私は最近は、夢を見た場合、テレビで観たインパクトがあるものが、出てきたりします。

りんちゃんさんがたまに書かれてる「ウォーキングデッド」が含まれているって思っちゃいました^^。
それがUSJと合体したんですかね^^!
6204:
さーちんさん、私もそうです^^
テレビで見たことなんかがよく出てきますね。
そしてさーちんさんのご指摘どおりです!^^;
つい最近ゾンビ映画を見たばかりだったのでした^^;;;
マンガじゃなくてきっとそっちからの影響ですね^^;
『ロンドンゾンビ紀行』というすごくゆるいゾンビ映画で
お年寄りがゾンビと戦うシーンなど大爆笑です^^
「ウォーキングデッド」にも大量のゾンビが出ていて
確かにそのシーンによく似た光景でした!
さーちんさん、名推理ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません