りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

せっかく誘ってもらったけど・・・

珍しく今日はお誘いが2件ありました
1件は姉からのLineで先週の私の誕生日祝いをしていないから
水曜日に焼肉を食べに行こう、と言うお誘いでした。

前から焼肉に行こうって話はあったので
きっと水曜日にあちらの家族の都合が良かったんでしょうね。
で、私はと言うと何か予定があったような・・・と考えて思い出しました
水曜日の夜はwowowの『ホビット』シリーズの最終作を観るつもりだったのです

wowowの放送なら繰り返しやるからこの日は諦めても、と思いましたが
実は昨夜も放送していて、でも終わるのが深夜1時半になるので
それでは遅いから今日の仕事に差し支えると思って観るのをやめたのです
水曜日がダメなら無理してでも観れば良かったです

その後放送されるのは・・・11月1日は予定があって観られないし
そうすると観られそうなのは11月22日で一ヶ月弱も先です
すごく楽しみにしていたのにまた1ヶ月も待つかと思うとちょっと・・・
なので水曜日の焼肉のお誘いは断っちゃいました
テレビで映画を観るためにお誘いを断るなんてひどい奴ですね

もう1件は今日は休みだったらしい近所の友人からのメールで
「今日じゃなくていいけれど寒くなったから駅前の台湾料理のお店の
ラーメンを食べに行きましょう」というお誘いでした。

ラーメン・・・その友人とラーメンを一緒に食べに行ったのって
はるかかなた昔です
昨年から糖質制限食を始めたので最近はラーメンって食べてないです
糖質を食べないわけじゃないけれどラーメンを食べるくらいなら
パスタとか甘い物を食べる方がいいかも・・・
友人も私が糖質制限を続けているって知ってるはずなんですけどね

それでラーメンはあまり食べないこと、辛い物が食べたいと言うことなら
辛くて美味しい韓国料理のお店があるからそこに行かないか、と返信したら
「韓国料理もいいけれど台湾料理とは味が違うから
私は台湾ラーメンを食べたいので一緒に行ってくれる人を探します」と返信が・・・

あ~・・・友人は別に私と行きたいわけじゃなくて
本当に台湾ラーメンを食べに行きたかったみたいです
ってそれだったら別に一人で行けばいいような
私だったら一緒に行く人を探すとかしないで一人で行きますけどね。
一応ラーメンに付き合えなくてごめんねってメールは入れておきましたが
なんとなくもやっとした気持ちが残りました

誘ってくれた友人には悪いけれど私はわざわざラーメンを食べに行きたいなとは思わなくて
それほどラーメンに魅力を感じないしラーメン食べるくらいなら他の物を選びます。
なのでこれは食べ物の好みの不一致なので仕方ないですね

外食のお誘いなんて滅多にないのに1日で2件もあって
その2件ともお断りすることになるなんて・・・
これで誘われ運がなくなったりしないかなと心配になったり・・・

ま、お誘いがなければ一人で食べたい物を食べるだけさ、と
お一人様道まっしぐらな私はそう思い直しました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6201:
ホビットやってますね。
録画してあるので、週末に観ようと
思います。自分のなかでは面白すぎて
ちょっと疲れます。
6202:
たこやきさんもホビットシリーズお好きなんですね!^^
昨夜1作目を観て、今夜は体操教室であまり観られず・・・
明日は待望の3作目です!^^
本当にジェットコースター並みに次から次に
見せ場と言うか山場ばかりなので疲れますね^^;
3時間あまりがあっという間の面白さですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません