りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

3連休でした♪

金、土、日と3連休だったわけですが・・・
特に取り立てて楽しい予定などがあるわけでもなくて
取りあえずするべきことを済ませて終わりました

金曜日は免許の更新に出かけて
土曜日は歯医者に行って
日曜日は引きこもってwowow~♪
てりゅりゃてりゅりゃてりゅりゃりゃ~♪
って感じでしょうか

歯医者の治療費とスタンドでガソリンを入れた他は
スーパーにも行かずあまりお金を使わなかったのも良かったです

昨日は冬物を出して衣替えをして
今日はホットカーペットを出したりカーテンを替えたりして冬支度をしました。
朝晩は冷えてきたので暖房の準備もしていかなくてはいけません。

午後はwowowで『ロード・オブ・ザ・リング』3部作と
ドラマ版『ローズマリーの赤ちゃん』を見たりしてのんびり・・・
と思いきや毎年この時期恒例の
近隣の市の自衛隊基地の航空祭が開催されていて
編隊が飛んでくる音を聞くたびに庭に出て眺めていました
近所でも子どもが見ていたようで歓声が聞こえていました。

4

基地上空まで飛行するのにかなり離れたここらまで一旦飛んでくるようで
庭からばっちり近づいてくるのが見えます
でもなかなかいいタイミングで撮影するのは難しいです
今日は雲ひとつない青空だったので一際きれいに見えました

2

3

と、これでもう一日終わったな~とまた『ロード・・・』を見ていたら
7時頃姉からLineが入りました。
今日は親戚の結婚式に親の代わりに出席していたようですが
ワインを飲みすぎたとかでしんどいから夕食のお弁当を買って来てほしいとか・・・
ワイン飲みすぎには同情しないけれど甥っ子とかが夕ご飯食べられないのはかわいそうなので
それからほっともっとにお弁当を注文しておいてもらって
取りに行って実家まで届けてきました~

そういや昨日も実家に届け物を頼まれて行ってきていて
これで2日間で2往復ですよ
でも先日姉がお出かけした時のお土産をもらったので
まあそれがお礼ってことで・・・
お弁当代を立て替えた時の端数240円ももらいましたしねw

で、少し話したりして1時間くらいして帰ってきました。
そしてまた『ロード・・・』の最終作、王の帰還観ていました。
見せ場の戦闘シーンに間に合って良かったですw
もう何度も何度も見ていますが何度見ても胸が熱くなってジーンと来ますね
ちなみに一番好きなキャラはガンダルフです

そんなこんなで最後に一波乱?ありましたが
総じて平和で穏やかな3連休で良かったです


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6198:
りんさん、こんばんは(^∇^)
りんさんは、衣替えって、すぐ終わりますか?
私は、捨てる服と残す服でわけようとすると時間が、かかってしまうんですよね( ´△`)
最初は、考えながらやるけど、途中で面倒になり、全部残す事になり服がどんどん増えていきます。
1着買ったら1着捨てればいいんだけど、なかできません(T-T)
6200:
しろさん、いつもコメントありがとうございます^^
衣替えは洋服を季節ごとにプラケースに入れているので
それと洋タンスの中身を入れ替えるだけなので簡単です^^
でも出し入れしているだけの洋服もあります^^;
洋服の取捨選択は春頃にやって先日も少しやりました。
けっこう思い切らないと数は減らないですね^^;
2シーズン着なかったらもう着ないって説もありますが
時には思い切りも必要かもしれませんね。
私も本当はもっと断捨離しないといけないのですが
なかなかきっちりできないのが実情です~^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません