りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

毎日スイーツ三昧!

以前・・・お菓子ももう食べない、運動もする、なんて誓った私ですが・・・
この一週間は毎日スイーツを食べています
ま、誕生日ウィークだから・・・なんて自分を甘やかしちゃっています

まず食べたのは以前ご紹介した誕生日当日のコンビニのチョコケーキです
そしてその前日にスーパーの特売で半額になっていたので
ついつい買ってしまったパルムの箱です~

1

パルムって本当に美味しいのにダークチョコレートで更ににツボでした
パキシエルと同じくらい美味しくて気に入っちゃいました

水曜日は実家に夕ご飯を作りに行ったのですが
その時に一応誕生日祝いと言うことで自腹で不二家でケーキを買いました
不二家のホールケーキはシャトレーゼとかよりは高いし種類もなかったので
悩みに悩んだ末にこんなラインナップになりました

3

実は手前のミルキークリームロールがこの日までフェア対象商品で
このミルキーロールを買うと480円分の金券がもらえました
その分値引きしてもらえるのでシフォン主義のチョコとバニラとチーズケーキを買って
まだ値引き対象価格にならなかったので焼き菓子も追加して買いました。

これで元々2,008円だったのが1,728円になりました
400円くらいのケーキを5個買うよりはお得になったし
ロールケーキは翌日も甥っ子が食べればいいかなと思い・・・
いや、本当にお得だったのかどうかはわかりませんが

4


シフォン主義は1個が大きいので半分こにして分けて食べました
やっぱり普通のケーキよりは軽くて食べがいはなかったのですが
上にも中にもクリームが入っていたのでこれはこれで美味しかったです
でもでも、ミルキークリームロールがすごく美味しくて大当たりでした
中のクリームも甘すぎずまさにミルキーで美味しかったです

そして・・・実家で食べずお持ち帰りしたチーズケーキです

2

いくつかあったチーズケーキの中で『チーズの極み』という名前に惹かれました
サイトの紹介によれば
「チーズの王様と謳われているパルミジャーノ・レッジャーノと
クリームチーズを使用した濃厚な味わい。
芳醇なチーズの風味とコクと旨味を極めたベイクドチーズケーキです。」とのことで・・・
本当に濃厚でコクと旨味があってすっごく好みのチーズケーキでした

レアチーズもスフレチーズケーキも嫌いじゃないですが
やっぱり濃厚なベイクドタイプが一番好きなので大満足でした
で、これは一昨日食べました。

ケーキを食べなかった昨日や今日はパルムを食べてしまい・・・
結局毎日スイーツ食べています
何とか体重は現状維持をしていますが・・・

来週からは本当にもう少し節制していこうと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません