りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

免許の更新に行ってきました!

今日は先日の休日出勤の代休を取って
運転免許の更新に行ってきました
平日なら日時の指定とかしなくても行けるので楽チンです。
おまけにゴールド免許なので講習も30分とかで短いし
思ったよりも早く終わって良かったです

不満があるとすれば、あの何だかわからない協力金ですね
もちろん強制じゃないから払いたくなければ払わなくてもいいとは言うものの
私が見ていた今回の受付した人は全員払っていました。
50人くらいは受付を見ていたのですが・・・

あの流れ作業みたいな手数料支払い→協力金支払いの中で
「私は払いません」って言える人は相当な勇者だと思います
もうみんな払うのが当たり前って感じですからね
あ、これは集める方も払ってもらって当たり前って感じです。
払う側はできれば払いたくないけど仕方ない、くらいな感じだと思います。

貧乏なんだからお断りしたいのが本音なんですけど
そういうところで小心者の私にはそれができないのですよね・・・

あ、それと驚いたこともありました
講習の前に流れている事故の様子の映像で
事故車から運び出される怪我人とか亡くなった方がばっちり映っていました
顔はわからないように処理はされていましたが怪我されたところとか
血とかすごくわかったし再現映像じゃないと思うので
実際に事故に遭った方の映像かと思うとそんなの流していいのかと・・・

ちょっと調べてみたら違反者講習ではもっとすごい映像を見せられるとか・・・
事故の恐ろしさをわかってもらうためにはそうするしかないなんて
それもちょっとなんだかなぁって思いますね
下手なホラー映画とかよりも怖かったです

私もかなり前に飛び出してきた自転車の小学生とぶつかった事があります
車のスピードが出ていなかったのと小学生がヘルメットをかぶっていたので
ちょっとした打ち身程度で済んだのが不幸中の幸いでした。
完璧に確認もせずに飛び出してきた相手でも車側が悪いことになりますし
ぶつかった時は生きた心地がしませんでした

しかもその小学生、「後ろは見た」とか親御さんに言っていたし
親御さんがいい方で「そんな事言っても見ていなかったんだろう」と理解してもらえ
それであまり責任を問われなかったのも助かりました

他の他車と絡む事故はぶつかられてばかりで自分のかけた保険は全く使っていません。
それでももしもの時に備えて保険はかけなきゃいけないですね。

今後も事故をすることなく人や自分を傷つけたりしないように、
自分の財布も傷つけることのないように
十分安全に注意して車を運転しようと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6197:
あっふたご座でっすww
僕もゴールド免許なんですけど それは長らくペーパードライバーだったから 異動で外まわりになって
まともに運転しはじめたの ここ三年ですけど
・・・運転は楽しい(*^▽^*) 
今日は大衆居酒屋めぐりで盛り上がってきました
動画もアップしましたよ♪
6199:
やすともさんはふたご座でしたか^^
同じ風の星座ですね♪
長くペーパーでも今都会を運転されてるなんてすごいですね!
大衆居酒屋めぐり、いいですね♪
いつもテーマがある感じで楽しそうですね^^
女の子も可愛いし♪
やすともさん、超楽しんでますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません