りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

他愛のない職場の愚痴

本当に他愛のない愚痴なので
「こんな事全然愚痴るほどのことじゃないじゃん!」と
またお怒りを喰らいそうですが・・・

まず・・・掃除ができない
事務所の外は掃除の方がいて毎日掃除されているので
廊下も他のところもすごくきれいです
でも事務所内は私やKさんがやることになっていて
他の方がいる時はできないので
全員の会議で出払われている時にやるそうなんですが・・・
10月はなぜかその会議がなかったんです

私が勤務し始めてからもう1ヶ月が過ぎているんですが
その間一度も掃除をしていません
拾える程度の紙くずなどは拾っていますが
細かなゴミやホコリや土?砂?などもあって・・・
本当に掃除をしたくてたまらないのにその機会がないという

前々職では他の人があまり来ない土曜日にできたし
前職では私が一番に出勤していたし狭い事務所だったので
その10分とかの間にささっと掃除ができていました。
でも今は上司の皆さんはかなり早く出勤されているし
朝もすご~く静かなのでそこで掃除機とかかけれない雰囲気です

本当にそろそろ限界なのでほうきとちりとりで静かに掃除しようかと・・・
中と外のきれいさのギャップがあり過ぎて悲しいです~

他にはとにかく皆さん物静かな感じなので声も小さくて
ささやくように用事を頼まれたりするので
思わず「はっ?」みたいな顔をしてしまいます
そしてしばらく経ってから言われたことを理解する、みたいな・・・
きっとにぶい奴と思われているんでしょうが
言われた事が良く聞こえなくて瞬時に理解できないんですよね
ま、よほどわからない時は聞き返しますが・・・

電話の対応もそうで、受話音量が小さいので聞こえなくて
これはKさんも他の人もそう言っているので私の耳のせいだけではないです
前職でも電話対応ではかなり苦労しましたが今回も苦戦中です
幸い電話をまわす皆さんが汲み取ってくれるので助かりますが
声小さい、長い聞きなれない社名など、早口、高い声、と揃うと
もう全然言われていることがわからなくて・・・
これは慣れていくしかないですね~

そしてたまにあるお昼時のお茶出し・・・
以前もあって今日もあったのですが昼食会などのお茶を準備して出して
早く食べて食後のコーヒーを出さなくちゃ~と急いでいると
まだ全然お弁当を食べていないうちにまた呼ばれて
お昼おあずけ状態でコーヒーを出すと言う・・・

何で皆さんそんなに食べるのが早いんでしょうね
今日も昼食会の前にお茶を出し、11時45分にまたお茶を出して
そして12時過ぎにはもうコーヒーの要請なんです
ま、15分あればお弁当を食べるくらいはできるっちゃできますが
その後もコーヒーを飲みつつ談笑されているんですから
お食事をもう少しゆっくりされればいいのに、と思っちゃいます

こちらは11時45分にお茶を出しても片付けとかあって
実際にさあお弁当を食べようとなったのは12時過ぎです。
そこで呼ばれてコーヒーを出して戻ってきたら12時半くらいになっていて
それから15分もかけずにお弁当を食べてすぐに片付けに行きました
そんなこんなでお昼休憩は15分もなかったってことですね。

しょっちゅうあることではないのでまだいいですが
忙しくてお昼を食べる暇もないというのは辛いですね
って、私はまだちゃんと食べているのでましな方ですが。

本当に些細なことばかりなんですが・・・
逆に些細な愚痴しかないことを喜ぶべきでなんでしょうね。
先日の友人の壮絶な愚痴を聞いた後では本当にそう思います。

とりあえず明日はちょっと掃除してみようかなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません