りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

転職して1ヶ月が過ぎました

今日もぼちぼち仕事があって暇じゃなくて良かったです
上のさんにも仕事を頼まれたりしたので嬉しかったですし

こんな、暇じゃなくて良かった、程度の働きで
前々職よりも前職よりもいい時給をもらえるなんて夢みたいです
職場の雰囲気も静かで落ち着いていて前職の雰囲気と大違いです。

前職では考えたりする暇もないくらい仕事が山積みで
ただただ毎日疲れ果てて帰ってきていました
仕事がたくさんあるのは良かったのですが
どう考えても時給いくらのパートの仕事じゃないでしょ、
って言うような事も任されてそれもプレッシャーでストレスでした
腕の事がなくてもきっといつかは参っていたような気がします

良く言えば活気があって賑やかでフレンドリーな職場だったけれど
激しい言葉のやり取りや厳しい叱責とかには慣れませんでした
今まで働いてきた環境とあまりに違っていたので・・・

それと比べたら今は天と地くらい違う環境です
上司の皆さんも穏やかでいい方ばかりだし
約1名賑やかな方もいますがそれも微笑ましい程度です。
わからないことはすぐに教えて助けてもらえるし
もちろんKさんもいつも丁寧に色々教えてくれます

前職の指導役だったWさんも別に悪い人ではなかったですが
今の職場のジャニ君と比べたらけっこう荒っぽいところもありました
今の職場に馴染めそうなのは経理王子くらいでしょうか
それでもちょっと浮きそうな感じですw

収入は前職でがんばって残業をたくさんすれば
きっと前々職よりも多くなったでしょうね。
今は・・・時給は高くても総収入は減ります
それでバイトでもと思ったのにまだ保留中です

そんな日々でも・・・今は毎日が楽しいです
面接に行った時からここで働けたらいいなと思いました。
施設の雰囲気もすごく気に入ったし周りの環境も良かったし
ずっとこんなところで働きたかったなと思えるような場所でした

人間関係も入ってみなければわからないから・・・と思っていたのに
想定以上に良い人ばかりで働きやすいです
正直仕事の内容は単純作業的な事が多いので
バリバリ働きたい人には物足りない感じでしょうね
きっとこれからは仕事が増えてくるとは思うのですが
私もできればもう少し違う仕事もしたいとは思います。

でもでもそんな思いを上回るほど今の環境には満足しています
たとえ雑用係でも少しでも施設の運営に関わっていると思えばそれも嬉しいです

まだ勤め始めて1ヶ月なので今後気持ちも変わってくるかもしれませんが
今の働けて嬉しいという初心は忘れないようにしていきたいと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6185:
一ヶ月たってそう思えるっていうことはいい職場
だと思いますよ♪
・・・昨日 職場の女の子が 柿にハロウインメイクして持ってきてくれたんです
「これ、やすともさんに似てません??ってww」
・・・柿に似てるって言われたの初めてだ(笑)
11月から忙しくなりそうなんですけど 今の雰囲気なら頑張れそうです(*^▽^*)
6186:
やすともさん、そう言っていただけると嬉しいです^^
柿のハロウィンシールつき、近所のスーパーにもありました!
柿は色がオレンジなだけでハロウィンに参戦ですね^^;;;
しかし柿に似てるやすともさんって???
甘くて美味しいってことでしょうかw^^
ハロウィン以後もがんばって下さいね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません